【詐欺】ヒカル「Valu事件のケジメとして5465万円分のSwitchとPS4のプレゼント企画を実施します!」→実はこれ・・・

         


Valu事件に関して本日、ヒカルが謝罪し真相を明かしたことで沈静化に向かっている。そんな中、ヒカルが騒動のケジメとして儲けたビットコイン分のSwitchとPS4のプレゼント企画を実施すると発表した。これにはキッズも歓喜であるが実はこれ、詐欺なのである。

スポンサードリンク

ヒカルのプレゼント企画ツイートは偽物によるものだった!? 本物が注意喚起

ヒカルは17日、ツイッター上に以下の投稿をした。

ヒカルは同日、儲けたビットコイン(5465万円相当)を使って自社株買いを行うと発表したばかりであるが、それだけでは損をした方への補填にならないため取りやめ、代わりにSwitchとPS4のプレゼント企画を実施するという。こちらの方がヒカルらしいやり方であるが、このアカウントは偽物であることが、わかった。

まず、アカウントIDが違っている。本物は「@kinnpatuhikaru」だが、偽物は「@kinnpatuhilkaru」とlが入っている。そもそもフォロワー数も桁違いである(本:118万超、偽:1万5千超)。

このツイートに対し、本物ヒカルが注意喚起している。

本物ヒカルにも公式マークがついていないため偽物に釣られることは珍しくない。現にリプライには「本人返したれよ。お前マジ性格腐ってんな」「switch欲しいです」などと少なからず騙されている人がみられた。本物との判別方法としてはIDは重複付加、フォロワー数が桁違いなのでこれらで判断するとよいだろう。

スポンサードリンク

偽ヒカル「詐欺師の血が騒いだわ 俺のValu買った人たち、すまんな」

偽ヒカルはValu事件当日、以下の投稿をしていたようだ。

今回の騒動が仮に詐欺だったとしても、不特定多数が見ているツイッターで犯罪自慢する詐欺師がどこにいるのか。流石にこのツイートに釣られた人はいないが「こんくらい清々しいほうがいい」「日本一の詐欺師YouTuberになってくださいな」などと絶賛する声も・・・ このツイッターはいずれ凍結されてなくなるだろう。

こちらは偽物ではなく本物のサブ垢であるが痛すぎると注目されている

【関連記事】

【炎上】ヒカルがVALU事件を謝罪 儲けたビットコインは自社株買いに充てファン向けの株主優待を作ると発表

ヒカルの師匠・井川さん、VALU事件に言及 「自分は手伝っていただけです」

【詐欺】ヒカル「開き直ることは大事。嫌な事は寝て忘れようぜ!」→大炎上【valu事件】

スポンサードリンク


follow us in feedly
 
カテゴリ:YouTube
 

オススメ記事