【炎上】ヒカルがVALU事件を謝罪 儲けたビットコインは自社株買いに充てファン向けの株主優待を作ると発表

         


VALU事件から2日が経過したが現在も炎上は続いている。そんな中、当事者の1人のヒカルが謝罪。騒動の真相を明らかにした。さらに儲けたビットコインは自社株買いに充て、ファンに向けて株主優待を作ることを発表した。

スポンサードリンク

ヒカルがVALU事件を謝罪

ヒカルが17日、ツイッター更新。VALU事件を謝罪した。

昨日までは言い訳を並べ、他のVALU投資家を「大したことのない偽物」と煽り、しまいには「全て開き直る!」などと言っていたのに一体どうしたのだろうか。

一連の騒動で炎上したヒカルは上記の発言などで大炎上まで発展。16日に上がった動画は低評価が上回った。その割にはコメント欄に批判はほとんどなく擁護の声が目立っているが多くは不承認になったと思われる。自分の予想以上に批判が殺到して今後「むらいルート」突入を恐れ、慌てて謝罪したといったところだろう。本当であれば事件の当日にするべきだったが、謝罪したのはGood!

高評価2万2千超に対し、低評価は6万2千を超える。謝罪したが、しばらくは続くと思われる

チャンネル登録者数の伸びも大きく落ちる

スポンサードリンク

ヒカル、VALU事件の真相を告白

VALU事件に関してはネット上でさまざまな憶測が散見されている中、ヒカルは騒動の真相を明らかにした。

平たく言うと

・VALIERへの優待をつけるとは一言も言っていないし、設定もしていない。(前回の記事で本サイトでも紹介した)優待の履歴はタイムラインに残っていただけ(優待期限もバリュー販売前)

・自分たちと井川さんが結託し、井川さんに儲けさせた事実はない。元々、VALUは動画の企画として考えており、自分たちはVALUで利益を得るつもりはない

・今回の騒動で得た全てのビットコインを使って、自分のVAを過去最高値付近で購入予定。金額は5465万円相当

・ファンに向けて、VALUの優待を予定。内容はVAを持ってくれた人限定の生配信を考えている

この事実に対し、いろいろ言いたいことはあると思われるが、まず言いたいのは「最初からやれよ」だ。ツイッターで株主優待について触れたとき、「VAを買ってくれた人には限定生配信をやります」と発表し、実行していればこのようなことにはならなかったのではないか。また、VALU事件直後にVALU上で株主優待をやらないと宣言していたが、これは無効になったということか。騒動の謝罪と同じく「むらいルート」突入を恐れての行動だろうか。

ほどなくして、ヒカルは自社株買いをスタートしたことを発表した。

今後、複数回に分けて買い付けを行い、18日午後8時に終了するという。一度失った信用はすぐには戻らないが、もう一度だけ信じてみてはどうだろうか。また詐欺だったら今度こそ終わるだろうが、そこまでヒカルも落ちぶれてはいないだろう。

VALU事件に関わったヒカル、ラファエル、いっくんの処分が運営より発表された

4人のアカウントには出金停止が下された

【関連記事】

ヒカルの師匠・井川さん、VALU事件に言及 「自分は手伝っていただけです」

【詐欺】ヒカル「開き直ることは大事。嫌な事は寝て忘れようぜ!」→大炎上【valu事件】

スポンサードリンク


follow us in feedly
 
カテゴリ:YouTube
 

オススメ記事