ヒカルの師匠・井川さん、VALU事件に言及 「自分は手伝っていただけです」

         


VALU事件に関わっていた1人である井川さんがVALUを更新。ヒカルを除いた当事者の中で初の言及となったが、とんでもないことを言い出した。

スポンサードリンク

ヒカルの師匠・井川さん、VALUは手伝っていただけだった

井川さんは15日夜、VALU上で以下の投稿をしていたことが、わかった。

「インサイダーで儲けたというのは全くの誤解です!自分はヒカルがVALUをやるというので試験的に手伝っていただけです。今回、ヒカルから全部ファンに持ってもらいたいと相談されたので、自分の分も全て放出しました。元々ヒカルのVALUなので、得たお金は全てヒカルのために使います!」

ヒカル、ラファエル、いっくん、そして井川さんが結託して儲けたと噂されているが、それは全くの誤解であり、井川さんは手伝っていただけという。さらに得た金は全てヒカルのために使うようだ。

つまり、井川さんとヒカルがファンから巻き上げた金は全てヒカルのものになるということか。それぞれの累計金額が気になるが、ヒカルは相当儲けたことだろう。ヤフーニュースで先日、今年の年収が5億突破したとの報道があったが詐欺してでも稼ぎに来ているということは、まだまだ稼ぎ足りないということだろうか。

今回の騒動に関して、VALU運営は4人のアカウントに規約違反の通告を出している。もし、インサイダー取引が事実であれば全員が検挙されることになるが今のところ、そういった動きはない。YouTuberの3股に続き、今度は逮捕者も出てしまうのだろうか!?

スポンサードリンク

ヒカルと井川さんの関係とは?

ヒカルと井川さんは一体どのような関係なのか。これに関しては昨年9月に投稿された「【ヒカルの過去】恩師から5年ぶりに呼びだされたから会いに行ってみた」で言及されている。

動画によると

・ヒカルは昔、井川さんの会社の従業員だった

・(昨年9月の時点で)31歳。職業は秘密だが、いろんなことをしている(VALUには実業家と記載してある)

・実はヒカルゲームズのりょうまの実兄。りょうまの紹介で出会った(当時、ヒカルは18歳、井川さんは25歳)

・井川さんのもとで働き始めて半年から1年後、ヒカルは3か月連続で営業TOPに輝き、会社の半分以上の売り上げを持つに成長。その後、独立するため会社を退職した

・ヒカルの中では「井川さんがいない状態で稼げなかったら一人前になったと思わない」

井川さんは現在、Naxt StageとVAXの顧問を担当。そのため今後のビジネスでも関わることは多いと思われるが、詐欺だけはやめるべきだろう。

【関連記事】

【詐欺】ヒカル「開き直ることは大事。嫌な事は寝て忘れようぜ!」→大炎上【valu事件】

スポンサードリンク


follow us in feedly
 
カテゴリ:YouTube
 

オススメ記事