吉田晃也が切断した女性の髪はヤフオクでいくらの値段なのか調べた結果・・・ 大学院生を逮捕、「他にもやった」と余罪も

社会         


電車内で女性の髪を切ったとして、大学院生の吉田晃也容疑者が愛知県警に現行犯逮捕された。

吉田容疑者は切断した髪をオークションで売るためだったと供述しているが、実際にヤフオクでいくらくらいの値段になるのか調べた結果、とんでもないことが判明した。

スポンサードリンク

電車内で女性の髪を切った大学院生の吉田晃也を逮捕、「他にもやった」と余罪も

愛知県警によると、5日午前7時40分~55分ごろ、名鉄の国府官-名鉄名古屋間を走行中の電車内で、40歳の派遣社員女性の髪を背後からはさみで約35センチを切断した疑いがもたれている。

調べに対し吉田容疑者は「オークションで売るためだった」とし、犯行に使ったはさみは自宅から持参したと話している。

また、「他にもやった」と供述しており、県警は両駅間を走行中の電車内で2013年5月以降に約20件起きている同様の被害との関連を調べる。

これを受けてネット上では「そんなもん需要あるんかい???」「髪を切る事件よりそんなものが売買されてる方が驚きだ」など女性の髪の意外な需要に驚愕する声が殺到した。

スポンサードリンク

吉田晃也が切断した女性の髪はヤフオクでいくらの値段なのか調べてみたら、結構高値で売れることが判明

ヤフオクで「髪束」と検索すると、女性の髪とみられる商品が多数、出品されていた。

値段は一番安いもので、1000円(20~50センチの縮れ髪で中国から出品)となっており、一番高いもので49800円(上海市に住む20歳学生の95センチのストレートで断髪時のDVD付き)だった。

また、どう考えてもマニアが買いそうな10歳の50センチのストレートが19800円、16歳の72センチのストレートが33000円で売られている(ただし、いずれも中国産)。

日本人女性の髪も売られており、66センチのストレートで10000円で出品されている。

吉田容疑者が売ろうとしたのは35センチ。女性の髪がストレートなのかは不明だが、ストレートだとしたら5000円いくかどうかとみられる。

余談だが、商品によって状態が「新品」だったり「中古」になっているが、切った髪を出品しているのだから全て中古ではないかと思われる。

スポンサードリンク


follow us in feedly
 

オススメ記事