「マック食べ放題始まる」というデマが拡散 みんな騙されるなよ!

社会         


「マック食べ放題始まる」という書き込みがツイッター上で拡散されている。しかし食べ放題は全くの嘘。そもそもツイートは昨年のネタであることが、わかった。

スポンサードリンク

バカッター「【速報】マック食べ放題始まる」←昨年の嘘ネタなんだが・・・

問題の投稿をしたのは「ぽいんと‏」(@BBXSI)というバカッター。「【速報】マック食べ放題始まる」の文章とともに、1枚の画像を掲載している。

画像には「食べ放題メニュー」として、マックポテトMやナゲット、ソフトツイスト、ドリンクの一覧が載っており、下部には「何回でもおかわり自由!たくさん食べてね!」と書かれている。投稿が正しければマック食べ放題が始まったということになるが、実際はそんなキャンペーンは行われていない。

実はこの画像、昨年3月にもツイッター上で拡散されているのだ。当時は高校生以下に限り700円で食べ放題になるメニューがあるというもの。ツイートには「隣の高校生が鬼のようにおかわりしてた」の文章とともに、今回と同じく画像が掲載されていた。

バズプラスニュースによると、この件に関してマクドナルドに問い合わせたところ、以下のようなコメントが返ってきたという。

「公式では食べ放題をしておりません。店舗が独自にサービスを展開することができるため、その可能性もありますが、現在のところ本社に情報は入ってきておりません」

かっぱ寿司じゃあるまいし、天下のマクドナルドが食べ放題をやるはずがないのだ。そんなことをしなくても利益は十分出ているわけで、やったら赤字になってしまうだろう。

今回、筆者が驚いたのは食べ放題より、1度使われたデマをまた使う奴がおり、それに多くの人が騙されているということだ。リアル・ネット問わず、世の中には多くの嘘が萬栄している。どんな情報にも、まずは疑う癖をつけることが今後、重要になるだろう。

マック食べ放題のツイート

昨年も同じ画像が拡散されていた

スポンサードリンク



follow us in feedly
 

オススメ記事