西東京市で中1女子生徒が飛び降り自殺 通っていた中学校はどこ?【カンニング謝罪後の悲劇】

社会         


東京・西東京市で中1女子生徒が飛び降り自殺を図っていたことが、わかった。女子生徒は亡くなる直前、中学校の期末試験でカンニング行為をし、クラスメートの前で謝罪していた。

中1女子生徒が通っていた中学校は一体どこだったのか。西東京市内には計9つの学校が存在しているが・・・



西東京市で中1女子生徒が飛び降り自殺の報道

読売新聞によると、

・西東京市のマンションで7月6日、同市内の中学1年の女子生徒(12)が飛び降り自殺を図り、死亡していたことが捜査関係者への取材でわかった

・捜査関係者によると、同日午後7時ごろ、マンション関係者が血を流して倒れている女子生徒を発見。女子生徒は病院に搬送されたが、8日朝に死亡。遺書などは見つかっていない

・女子生徒は当時、中学校の期末試験中の行為を巡って悩んでおり、同3日に自分からクラスメートの前で話がしたいと申し出て、授業が始まる前に反省の言葉を述べていた

とのこと。

この話題に対し、ネット上では以下のようなコメントが寄せられている。

「死ぬぐらいだったら不登校でいいと思います。真面目に行っても仕方ないし」

「カンニングすれば、みんなの前で謝罪しなければいけない校則があったのならクレイジー。校則にもないのに、みんなの前で謝罪させるなんて、もっとクレイジー」

「本当はやってないんじゃないのかな。学校はいじめを隠したがるから」

「親もフォローしなかったのかしら。ここまで追い込まれて孤立したら私も死にたくなる」

「こりゃー教師の責任は重大だね。親に謝るどころの事じゃすまない」



西東京市で飛び降り自殺した中1女子生徒が通っていたのは柳沢中学校の可能性

西東京市内には田無第一、第二、第三、第四、柳沢、保谷、青嵐、ひばりが丘、明保の計9校がある。この中に飛び降り自殺を図った中1女子生徒の中学校があるが、一体どこなのか。

2ch及びツイッターを調べてみると、「柳沢中学校」を上げる書き込みが多数みられた。

「柳沢中学」

「柳沢中学最低」

「柳沢中か 昔は柄悪かったなー」

出展:http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1499676734/0-

「柳沢中で自殺……」

出展:https://twitter.com

確証はないが、複数の人が上げていることから、柳沢中学の可能性は極めて高いと思われる。




follow us in feedly
 

オススメ記事