てんちむこと橋本甜歌「wikiに書かれていることは4割嘘」←自分も本名、嘘ついてんじゃん・・・

YouTube         


YouTuber・てんちむが動画投稿。自身のwikipediaに書かれているのは4割嘘と告白。さらに本名は「橋本甜歌」ではないことを明かした。

しかし、過去のブログで自身の本名は「橋本甜歌」と名乗っていた。他人の嘘に突っ込むのはいいが、自分も嘘ついてどうする。

スポンサードリンク

てんちむ「wikiに書かれていることは4割嘘」

▼7月9日、自身のwikiに「愛称はてかてかビッチ」と書かれているとツイッター上に寄せられ、そのキャプチャーを投稿。すると今度は「船越英一郎と交際中」、「本名:シモ・ヘイへ」などと編集される

▼wiki「YouTuber・vodkaと付き合っている」、てんちむ「一度もコラボしたことないのに」

▼てんちむ「(自分の)wikipediaに書いてあることは4割嘘」

▼てんちむ「私、本名:橋本甜歌ではありません。橋本甜歌は芸名ですね」

▼そのほか、虚偽・真実の情報はこちら

・2008年ににホリプロを中退したことになっているが、実際は2007年に辞めていた

・2009年にブログで渋谷コレクションに登場することを発表。しかし当日に自身が登場することはなく、ブログ上で謝罪は嘘。当時、渋谷コレクションは2回開催され、1回目は出演したが、2回目は別の仕事があったため断った。しかし、名前を勝手に使われ、あたかもてんちむが登場するように宣伝。自分のブログでは一切、告知していない

・2011年の東日本大震災時、旅先の那須で「地震記念」というピース画像をブログに掲載。後に震災規模を知り、ブログ上で謝罪も真っ赤な嘘。載せたのは自身ではなく、てんちむの友達がプロフィールサイト上に掲載した画像を使ったなりすましの類だった。ブログ上で謝罪について、自分はやっていないと事務所に抗議したが、大人の都合で謝罪することになった

・2013年にてんちむとしての活動終了となっているが、YouTubeチャンネル「てんちむCH/ tenchim」など、現在も活動している

・著書「中学生失格」25万部突破とは書いていない(嘘かどうかは言及していない)

スポンサードリンク

てんちむ「本名は橋本甜歌ではありません」←ブログで名乗っていたのに・・・

てんちむは自身の本名が橋本甜歌ではないと明かしたが、2013年ごろまで更新していたブログでは本名:橋本甜歌と名乗っていた。これが本名ではないとすると、橋本甜歌は今まで嘘をついていたことになる。動画でwikiは4割嘘と言っていたのに、自分が嘘ついてどうするのか。

橋本甜歌が本名ではないとすると、本当の名前は一体何なのか。ブログやツイッターなどを調べてみたが、特にヒントは見つからなかった。いつか本人から明かされるときは来るのだろうか。

当時のアメブロでは本名:橋本甜歌と名乗っていたが・・・

スポンサードリンク


follow us in feedly
 

オススメ記事