日野高校教師・北中涼裕が逮捕 もやしの数学担当

         


滋賀県立日野高校教師・北中涼裕が女性への名誉毀損容疑で逮捕された。

北中涼裕とは一体どのような人物なのか。紹介していこう。

スポンサードリンク

日野高校の教師・北中涼裕の逮捕報道

朝日新聞によると、

・滋賀県警は7月10日、県立日野高校教諭・北中涼裕容疑者(25)を名誉毀損容疑で逮捕。「間違いありません」と容疑を認めている

・逮捕容疑は5月21日、同県東市内の専門学校生の女性(18)の顔の画像や名前を使ってなりすまし、自身のスマートフォンからSNS上に援助交際を募集する内容を投稿し、女性の名誉を傷つけた疑い。2人は知人で、女性が5月下旬に警察へ相談して発覚

・北中涼裕容疑者は昨年、日野高校に赴任。数学を担当していた

出展:http://www.asahi.com/articles/ASK7B4D05K7BPTJB010.html

とのこと。

日野高校では7月6日にも、男性教師(31)がツイッターに男性の下半身が映ったわいせつ動画を投稿、東近江市内の公園に家庭ごみ約3キロを投棄したとして、書類送検されている。

この話題に対し、ネット上では以下のようなコメントが寄せられている。

「教師、警官、自衛隊の倫理観ってどうなってるんだろう 次から次に 毎日事件が起きてる 怒」

「不人気職種の教師になる人間は教師にしかなれなかった こんな人間ばかり・・・」

「容疑者の高校教諭は、いったい何がしたかったの?単なる嫌がらせ? よくある元交際相手とかのパターンかもな」

「数学の教師でも、こんなことをすると捕まるという計算はできなかったんだね」

「楽しそうな学び舎」

スポンサードリンク

生徒「めっちゃいい人やと思ってたのに」

生徒と思われるツイッターによると、北中涼裕は数学の他、総合実践も担当(「え、え、北中え!? まじでえ?え?え? バレー部の恥」との書き込みもあり、バレー部顧問もやってる?)。

容姿はもやしで、あんな見た目らしい。もやしと言うとYouTuber・はじめしゃちょーみたいな感じだろうか。ただし、顔はイケメンではなさそうだ。しかし、性格はいいのか「めっちゃいい人やと思ってたのに」と逮捕を残念がる声もみられた。

スポンサードリンク


follow us in feedly
 
カテゴリ:社会
 

オススメ記事