漫画家・くりた陸さん、現在の年齢は〇〇歳だった!?

ゲーム・アニメ         


がん闘病中だった漫画家・くりた陸さん(本名、岸本摩由美)が亡くなったことが明らかになったが、現在の年齢は一体何歳だったのか。それは本人のツイッターに書かれていた。

スポンサードリンク

漫画家・くりた陸さん死去

7月10日午前9時ごろ、くりた陸さんツイッターで、旦那の岸本憲二郎さんが登場。嫁の訃報を伝えた。

「これまでくりた陸、またその作品を応援していただいた皆様にお知らせがあります。 長らく病気と闘ってきたくりた陸ですが、7月4日早朝に、息を引き取りました。 人生の途上で出会い支えてくださった皆様へ深く感謝申し上げます。 ありがとうございました。」

秋田書店によると、再発したガンが全身に転移し、その影響で左目の視力を失い、日常生活はままならない状態だったという。そんな中でも、いつもと変わらない完成度の高い原稿を仕上げ、亡くなる直前にはフォアミセス8月号(月刊女性漫画雑誌)の巻頭カラー100Pを描き切ったという。

くりた陸さんは、1982年に「少女フレンズ」でデビュー。「ゆめ色クッキング」(1988~1990年)、「くじらの親子」(1996~2002年)などを手掛けるが、2003年に乳がん宣告。すでにステージ3まで進行しており、「5年生存率は50%以下」と宣言された。その後、小さくなった腫瘍を切除。術後は経過も良く、執筆活動をしていたが、2012年にリンパと遠隔転移が発見。医者から治療は無理とされ、延命を勧められた。

くりた陸さん本人の最後のツイート

スポンサードリンク

くりた陸さん、現在の年齢は54歳!?

くりた陸さんの現在の年齢はツイッターを見れば一目瞭然だ。プロフィールには1962年生まれとあり、昨年のツイートまで遡ってみると、10月18日に以下のツイートをしている。

「ありがとうございます。本当は誕生日の今日金谷ホテルにしたかったのですが、いっぱいでとれなかったそう。紅葉だからか。」

すなわち、生年月日は1962年10月18日。今年はまだ誕生日を迎えていないため54歳で間違いない。

くりた陸さんツイッター

スポンサードリンク


follow us in feedly
 

オススメ記事