【福岡母子殺害】犯人は父親の中田充さん!? ツイッターに有力情報がリークされる

社会         


福岡県小郡市の住宅で母子3人を殺害した犯人は未だ捕まっていない。最新報道では、いずれの遺体にも抵抗した痕跡がなく、室内は荒らされた形跡もないことが分かっており、犯人は身内説を強めている。

今のところ最も有力なのは唯一、一家で生き残った父親の中田充さん。さまざまな要因からネット上では父親を疑ったり、犯人と決めつける声が散見されている。

これまでは憶測しかなかったが、ツイッター上に父親が犯人とのリークが複数上がった。それはある人物に聞いた有力情報となっている。



【福岡母子殺害】父親の中田充さんが犯人と警視やマスコミが一般人に漏らした!?

問題の書き込みは、いずれも昨夜に投稿されていた。まずは1つ目を紹介しよう。

小郡の心中って思われていた殺人事件、知り合いの警視さんがこそっと教えてくれたんだけど、お父さん(警察官)が犯人なんやて・・・

警察官の階級では、ちょうど真ん中に位置する「警視」が一般人に情報を教え、それをツイッターに書き込んだようだ。これは非常に信ぴょう性が高い情報と言える。しかし、知り合いと言えど、一般人に捜査情報を教えるのはいかがなものか(コ〇ンの世界では普通だが)。

次に2つ目の投稿だが、1つ目のリークに比べれば信ぴょう性は落ちるも、同様に有力情報となっている。

え、小郡の殺人事件父親が犯人なん、、、

家が近くの子が言っていたから!報道陣が言っていたって

マスコミが近所の人に情報を教え、それを投稿者が書き込んだようだ。警察に比べれば情報の質は落ちるが、腐ってもマスコミ。それなりには信用できるだろう。



【福岡母子殺害】父親の中田充さんが犯人と疑われる理由

警察やマスコミの情報漏洩より福岡母子殺害は父親の中田充さん犯人説が濃厚だが、他にはどのような根拠が上がっているのか。ネット上の書き込みを整理するとこうなる。

・母親の死亡推定時刻は6月6日午前0~9時ごろ。現場は大きな道路沿いで向かいには大型マンションのある立地。犯行は人目がつく時間帯に行われ、母親を台所で争った形跡もなく絞殺。なお、母親はパジャマ姿。この状況下で殺害できたのは家にいた父親だけだろう

・子ども2人の死亡推定時刻は6月6日午前0~5時ごろ。父親は同午前6時45分ごろに家を出たとき、「3人とも寝てた」という説明と状況が食い違っているから

・母親が育児に悩んでいたのは本当で当初は子ども2人を殺害後、練炭自殺で無理心中の予定だった。しかし、父親に見つかり殺されてしまった。母親の近くに練炭が置いてあったのはそのせいでは

・学校から子どもが登校していないと連絡を受け、母親ではなく、その姉に電話したのはおかしい。もう母親は電話に出れないってわかっていたのでは

・父親が家を出た時間は一般家庭であれば母親が朝食を作り、子どもの登校準備をさせているはず。父親は朝食を作らずに寝てる母親に何も言わずに出かけたのは妙(しかも無施錠)。普通声かけるだろ

・実は父親と姉は不倫関係で母親が邪魔になり共謀殺害。「妹が自殺している」「育児に悩んでいる様子だった」などの証言は父親に指示されたもの

個人的には子ども2人を殺した母親は当初、練炭自殺を図ろうとしたが、これに激怒した父親に殺害される。その証拠に子どもは首を絞められただけに対し、母親は絞殺されたうえ、骨にひびが入っており、頭部には複数のやけど痕と強い殺意で殺されている。子どもと母親は別人に殺害された可能性が高いだろう。

姉との不倫関係があったかは定かではないが、犯行に関与している可能性はある。「妹が自殺している」「育児に悩んでいる様子だった」など不可解な証言のほか、最初に現場へ足を踏み入れたのが気になる。子どもを殺害したと思われるヒモのようなものは見つかっていないが、もしかしたら姉が回収したのではないか。それには父親の指紋も残っており、家を出るときに回収を忘れてしまった。しかし、最初に現場へ行くのは怪しまれるため姉に回収させたのでは。

これらは憶測の域を出ないが、現時点では警察やマスコミも漏らした通り、父親犯人説が濃厚だろう。今後の捜査が気になるところだが、亡くなった3人のためにも迷宮入りにだけはしないでほしい。

【関連記事】

福岡県小郡市で中田由紀子さん一家の殺人事件 現場の場所はどこか特定




follow us in feedly
 

オススメ記事