「ポケモン ウルトラサンムーン」ではネクロズマとあの2体が合体!? UBも関係してくる?

ゲーム・アニメ         


6月6日夜、ポケモンダイレクトで最新作「ポケモン ウルトラサンムーン」が発表された。

今回は発売日や対応ハード、昨年11月に発売した「ポケモン サンムーン」の世界を舞台にした物語で、同作にはいなかったポケモンも登場することが判明した。

具体的なストーリーはまだわからないが、伝説のポケモン「ネクロズマ」とUB(ウルトラビースト)が関係してくると噂されている。

スポンサードリンク

「ポケモン ウルトラサンムーン」ではネクロズマとソルガレオ、ルナアーラが合体!? 大幅強化の可能性

「ポケモン ウルトラサンムーン」ではサンムーンの伝説ポケモン・ソルガレオとルナアーラも登場するが、通常の姿との違いが確認されている。なんと頭や足、耳、羽などに黒いコーティングがされているのだ。頭部には6色に分かれた逆三角形に、水色で顔と口のようなものがみられる。これは一体何なのか・・・

よく見てみると、黒いコーティングのデザインはサンムーンの伝説ポケモン・ネクロズマに酷似していることが分かる。つまり、「ポケモンBW2」のブラックキュレム・ホワイトキュレムのように、ネクロズマとソルガレオ、またはルナアーラが合体(フォルムチェンジ?)するというわけか。

「ポケモン サンムーン」ではウルトラビーストのイベント後、テンカラットヒル最奥空洞の草むらにLv.75で出現と、これまでの伝説ポケモンにはなかったランダムエンカウント。その割には種族値:97-107-101-127-89-79(計600)といまいちであり、伝説ありの対戦でも使われることは少なかった。

これはキュレムも同様だったが、ブラックキュレム・ホワイトキュレムにフォルムチェンジすると、種族値の増加や変更、一部ゼクロムとレシラムの技が使えるようになり、特にホワイトキュレムは大きく活躍した。ネクロズマも合体することで、大幅に強化されると思われる。

ネクロズマと合体したと思われるソルガレオ

ネクロズマと合体したと思われるルナアーラ

ネクロズマ。ソルガレオ・ルナアーラの頭部にある逆三角形と同じ色が目の部分にみられる

スポンサードリンク

「ポケモン ウルトラサンムーン」の「ウルトラ」はUBのこと?

「ポケモン ウルトラサンムーン」の「ウルトラ」とは一体どういうことなのか。サンムーンで「ウルトラ」と言ったら、UBだが、またこいつらが関わってくるのだろうか。

サンムーン本編は、UB01-ウツロイド以外のUBは登場したものの、ほとんど関わることはなかった。 ウルトラサンムーンでは、全員が本編に関わってくると思われる。

ネクロズマも、その見た目や「種族値が素数」という特徴からUB説を疑われおり、UBとして登場する可能性がある。本編終盤でバトルになると思われるが、問題はゲットできるか。ブラックキュレム・ホワイトキュレムのときは合体している都合上、クリアー後の分離したキュレムをゲットするしかなかった。合体したネクロズマも、そうなりそうだ。

ウルトラビースト

スポンサードリンク


follow us in feedly
 

オススメ記事