「ガリガリ君 火星ヤシ味」は架空の商品だった!? コラ画像の作者や由来はこれらしい【ノンストップ】

社会         


6月7日放送のフジテレビ「ノンストップ!」は、架空のガリガリ君「火星ヤシ味」を画像で紹介した件で謝罪した。

「ガリガリ君 火星ヤシ味」は、ニコニコ静画に投稿されたコラ画像。この画像の作者は投稿時、由来をこのように語っていた。

スポンサードリンク

「ガリガリ君 火星ヤシ味」作者・ている氏「ガエリオの新しいあだ名がガリガリ君なのでつい」

「ガリガリ君 火星ヤシ味」作者は、HN・那乃倶ているという人物。問題の画像は16年2月29日、ニコニコ静画に投稿された。

ている氏は火星ヤシ味の由来について、投稿時このようなメッセージを添えていた。

ガエリオの新しいあだ名がガリガリ君なのでつい

ガエリオとは、4月まで放送されていたアニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」の登場人物、ガエリオ・ボードウィンのことだ。第17話「クーデリアの決意」での交戦中、三日月・オーガスから「ガリガリ」と呼ばれたこと、三日月が好きな火星ヤシが「ガリガリ君 火星ヤシ味」の由来となっている。よく見ると、ガリガリ君の髪はガエリオと同じである。

ている氏の「ガリガリ君 火星ヤシ味」。このほか、ニコニコ静画には計64作品を投稿している

LINEスタンプ「アニヲタのスタンプ」も販売。絵が上手だが、イラストレーターか何かなのだろうか

由来となったガエリオ&火星ヤシ

スポンサードリンク



follow us in feedly
 

オススメ記事