入間市立中学校の教諭・太田昌平容疑者を逮捕 勤務先を特定

社会         


埼玉県入間市立中学校の教諭・太田昌平容疑者が、女子中学生の着替えを盗撮したとして逮捕された。容疑を認めているという。

そんな太田昌平の勤務先は一体どこだったのか。紹介していこう。



入間市立中学校の教諭・太田昌平容疑者を逮捕の報道

朝日新聞によると、

・埼玉県警少年捜査課は5月31日、同県入間市立中学校の教諭太田昌平容疑者(45)を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(盗撮製造)容疑で逮捕したと発表

・逮捕容疑は15年4月から16年5月の間のいずれかの日に、更衣室として使われていた教室で、着替えをしている女子生徒の下着姿などをビデオカメラで盗撮した疑い

・県教委などによると、5月11日に匿名の相談があり、連絡を受けた入間市教委の聞き取りに対し、太田容疑者が盗撮を認め、市教委が同月16日に届け出た

とのこと。

時事通信では、3年の学年主任で数学を教えていたと報じられている。

この話題に対し、ネット上では次のようなコメントが寄せられていた。

教師+数学=変態の図式ができあがりました

最近は教師の仕事に盗撮も加わったのか

教師になるのも保育士になるのもこれが目的だな

教育現場から無条件で男性排除すれば問題が解決します

最低の職権乱用

逮捕された太田昌平容疑者



太田昌平容疑者の勤務先は「東金子中学校」!?

今回は容疑者の名前が出ているためツイッターから特定は容易だ。生徒と思われるツイッターより、勤務先は入間市立東金子中学校と、わかった。

太田昌平容疑者は、東金子中学校の陸上部顧問。女子陸上部の更衣室にビデオカメラを仕掛けていた。また、前任校は同市立上藤沢中学校という。

今回の逮捕を受けて、現生徒及び元生徒と思われるツイッターからショックと失望の声が寄せられた。

ちょ、本当に太田先生やったの?!全然信じられないんだけど!!

中学の頃の恩師が逮捕されました。本当に良い先生だったし、尊敬していたし、大好きな先生だったのに、裏切られました。ちゃんと反省してください

ショックだよなぁ よりによってこの太田先生かって感じ

すごく一生懸命になってみんなのこと考えてくれてただけあってショックが大きい

一方、以前から盗撮で捕まる可能性を秘めていたのか、逮捕に爆笑する書き込みも寄せられていた。

うけんだけどwww 捕まったの太田先生だったんだ

もしかしたら俺らの代も盗撮されてたかもね笑




follow us in feedly
 

オススメ記事