キラキラ☆プリキュアアラモードのキャラクター名はどうなる? プリキュアアニメ2017のタイトルが発表

         


人気アニメ「プリキュア」新シリーズ「キラキラ☆プリキュアアラモード」が2017年春にスタートすることが発表された。

今作のキャラクター名はまだ明かされていないが、どうなるのか予想を見てみよう。

スポンサードリンク

2017年のプリキュア新作アニメのタイトルが発表

東映アニメーションは28日、2017年春から放送予定のプリキュア新シリーズ「キラキラ☆プリキュアアラモード」を発表した。

今作で第14作目となる新プリキュアのキャッチコピーは「つくって!たべて!たたかって!」とお菓子など食べ物が深くかかわってくるとみられる。詳細は今後、解禁されるという。

新シリーズ発表を受けてネット上では「早く衣装デザインも見てみたい」「大きいお友達が喜びそう」と期待の声が殺到した。

次のプリキュアシリーズのタイトルは、前作の後期EDの歌詞にヒントがあることが多いとされているが、今作は現在放送中の「魔法使いプリキュア!」の後期ED「魔法アラ・ドーモ!」のタイトルにあったようだ(アラ・ドーモの点をなくし、ドとモを逆にするとアラモードとなる)。

スポンサードリンク

キラキラ☆プリキュアアラモードのキャラクター名はどうなるか予想

タイトルとキャッチコピーが公開されたということで、次に気になるのはキャラクター名(キュア〇〇)だろう。

今作はキャッチコピーからお菓子など食べ物の名前がつけられるとみられるが、具体的にどうなるのか?

これに関してネット上の予想を見てみると(メンバーは4~5人想定)、

●B級グルメ

キュアカレー

キュアハンバーグ

キュアヤキソバ

キュアナポリタン

 

●さしすせそ (調味料)

キュアシュガー

キュアソルト

キュアヴィネガー

キュアソイソース

キュアミソ

 

●お菓子

キュアドロップ

キュアアイス

キュアチョコレート

キュアクッキー

 

●スイーツ

キュアプリン

キュアティラミス

キュアマカロン

キュアタルト

などがみられた。

アラモードは、最新の流行を意味するフランス語。洋菓子などアイスクリームや生クリーム、果物などを添えたものを指す。

4つの予想の中では、スイーツ系の可能性が最も高いだろう。特にプリンは、プリンアラモードというデザートが存在することから高確率で入るとみられる。

魔法使いプリキュアは序盤2人、中盤に1人加入で3人となった。ここ数年のプリキュア(スイート→2、スマイル→5、ドキドキ→4人、プリンセス→3人)は、序盤メンバーの数が前後で被らないようになっており、今作の序盤は3人以上と思われる。

スポンサードリンク


follow us in feedly
 
カテゴリ:ゲーム・アニメ
 

オススメ記事