田中聖の愛車、「グッディ!」が捏造か 逮捕時と防犯カメラで違っているとの指摘

社会         


元KAT-TUN・田中聖の逮捕は、各メディアが一斉に報じている。そんな中、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」が、愛車を捏造して報じたとツイッター上で指摘されている。

スポンサードリンク

田中聖の愛車、逮捕時は「エリシオン」だが、防犯カメラでは「アイシス」と「グッディ!」が捏造

今回指摘されているのは、田中聖の逮捕時とグッディが独自に入手したという防犯カメラ映像で愛車が違っているというもの。

田中聖が逮捕時に乗っていたのは、ホンダ「エリシオン黒」。これに関しては、現場を撮影した「ピピピ! ピスチャン」(@pppheyyou)さんがツイッターに写真を上げて証明している。一方、グッディ!が報じた防犯カメラ映像に写っていたのは、トヨタ「アイシス黒」だ。

車好きのツイッターは、2車の違いをこう説明している。

エリシオンのテールランプは横長なのに対して、防犯カメラの映像の車(アイシス)はテールランプが縦形

前述でも言ったが、田中聖の愛車は「エリシオン黒」と逮捕の瞬間を写した証拠写真が上がっており、間違いない。しかし、グッディが報じた防犯カメラ映像に写っていた「アイシス黒」には田中聖の愛車と証明できる要素が全くない。

つまり、グッディは田中聖の愛車と称して、別人の愛車を晒したのだ。捏造理由は定かではないが今のご時世、こういった嘘はすぐにバレてしまう。本日の番組では訂正はなかったが、明日辺りにあるかもしれない。

ピピピ! ピスチャンさんが掲載した田中聖の愛車

エリシオンのテールランプは横長(出展:http://car.biglobe.ne.jp/used_car/detail-pub-700120018520130225003/)

グッディが捏造した別人の愛車

アイシスのテールランプは縦長(出展:http://car.biglobe.ne.jp/used_car/detail-pub-700055157830160310001/)

【関連記事】

田中聖、大麻で逮捕前の「田村淳の地上波ではダメ!絶対!」覚醒剤検査では陰性

スポンサードリンク



follow us in feedly
 

オススメ記事