【中井りか】写メ会の中指を立てる写真の流出元ツイッターを特定 すでにツイート削除し、逃亡

         


NGT48・中井りか、が本日行われた写メ会にて、中指を立てる写真を撮影され、ネット上で拡散された。

この写真の流出元ツイッターは、すでにツイートを削除しているが、ネット上に1度上がったものは完全に消すことは不可能であり、特定は容易にできた。

スポンサードリンク

中井りか、写メ会で不適切なポーズをしたとして謝罪

問題の写真は、5月13日にインデックス大阪で開催されているAKB48「大写真会」にて、撮影された。これは、あるツイッターによって投稿され、まとめサイトで取りあげられるなどして、ネット上で拡散された。

NGT48公式ブログによると、中指を立てるポーズを指定され、多少迷ったものの、深く考えずに応じてしまったとのこと。NGT48劇場支配人・今村悦朗氏は公式ブログ上で、不謹慎かつ不適切なポーズで写真を撮影した件について、謝罪。中井りか本人も大きな間違いを起こしてしまったと深く反省しており、自身も教育や指導が足りなかった、不徹底であったと猛省した。

このように経緯が説明されたが、ピンチケ(アイドルファンの素行不良、常識知らずな中高生を揶揄する言葉)に無理やりポーズを強要され、中井りか本人は怖くて断ることができなかったと写メ会にいたファンが書き込んでいる。公式とファンの説明、真相はどちらなのだろうか。

拡散された写真

スポンサードリンク

中井りか、中指を立てる写真の流出元ツイッターはこれ

ポーズの要求に応じてしまった中井りか側にも責任があるとはいえ、もっとも悪いのは中指を立てるように指定したうえ、写真をツイッターに流出した方だ。NGT48公式は謝罪したのに、流した方は謝罪もせず、逃げるのはずるいだろう。そこで、せめてもの制裁ということで、流出元アカウントを紹介しようと思う。

流出元ツイッターは、たくま ん@り界隈(仮)(@n_n_k1_r)。アイコンには中井りかが使われており、プロフィールにも中井りかなどNGT48メンバーの名前が複数みられた。

問題の投稿とともに最近の書き込みも削除されたのか、最新のツイートは昨年10月23日からとなっている。投稿には「中井、れいな、つぐちゃんの天使がみたい!」「中井本店選抜おめでとう」といった声のほか、「ゆきりんさんのMAXも聞きたかったなー」などと他のAKBグループも応援しているようだが、「中井りかさんの垢作ってみました!」「中井りか依存症」とあることから、一番の推しは中井りかと思われる。

ここまで中井りか好きなのに、どうして彼女を貶めるような行為をしたのか。何か嫌いになる出来事があり、ファンからアンチに変わったのだろうか。経緯を含め、真相が気になるところである。

因みに犯人の本名や顔、インスタ、フェイスブックアカウントも特定したが、逮捕されたわけではないので、そこまでは紹介しない方針だ。

問題のツイート

投稿されたのは午前11時すぎ

炎上を恐れ、一時的に非公開となっていたが、現在は解除されている

スポンサードリンク


follow us in feedly
 
カテゴリ:芸能
 

オススメ記事