人気実況者・アブが休止を発表 その理由は一体・・・?

YouTube         


ニコニコ実況者で、ユーチューバーでもあるアブが、自身の動画で休止を発表した。突然の発表となったが、その理由は一体何なのだろうか。

スポンサードリンク

実況者・アブが休止を発表

▼休止理由は明かさなかったが、実質5月10日から動画投稿を休むと報告

▼活動再開は5月19日ごろになるとのこと。「ごろ」なので早くなることがあれば、延長する可能性も示唆されている

▼パワーアップして帰って来ますとのメッセージ。これは一体何を意味するのか・・・?

今回の動画投稿後、アブのツイッター名は「アブ(充電中)」に変更されている。

スポンサードリンク

実況者・アブの休止はサブチャンネルの動画のため?

動画のコメント欄には、サブチャンネルを撮影するため休止するのではないかとの指摘が多数上がった。

アブのサブチャンネルは2017年2月28日に開設された新チャンネル。昨日まで動画はなかったが、休止動画と同日に1本目が投稿された。

それによると、サブチャンネルの活動開始日は5月20日とのこと。活動再開の翌日ということもあり、その可能性は高いだろう。

サブチャンネルの趣旨は不明だが、説明欄には「サブチャンネルだけど打倒メインチャンネル」と書かれている。アブのメインチャンネルはゲーム中心で、サブチャンネルは一体どんな内容になるのか。

少しの間、動画が上がらないのは寂しいが、帰ってきてどれだけパワーアップしたのか楽しみである。

アブのチャンネル(左からメイン、シバチャ、サブ)

スポンサードリンク


follow us in feedly
 

オススメ記事