TWICEメンバー・ジヒョの練習生時代の動画に幽霊!? 本物なのか検証してみた!

ニコニコ・ユーチューブ         



韓国の女性アイドルグループ「TWICE」メンバー、ジヒョ(20)の練習生時代に撮影されたと思われる動画がYouTubeに投稿され、高い反響を得ている。

そんな映像に幽霊と思われる物体も映っているとコメント欄で話題になっている。その幽霊は本物なのか。検証も兼ねて紹介していく。

スポンサードリンク

TWICEメンバー・ジヒョの練習生時代の動画に幽霊らしきものが・・・

▼荒い映像の中、1人の少女がボールを持って佇んでいる

▼背を向ける少女に対し、男性が韓国語で声をかける

▼すると、少女は男性に向かってボールをシューーート! 男性は悲鳴を上げる

▼ボールをぶつけて満足したのか、少女は立ち去って行った

動画の画質が終始荒い、再生時間は12秒と非常に短い、趣旨が全く伝わらないなど質の低い内容に対し、5日午後4時現在で再生回数49万以上、高評価2千9百を超え、YouTube急上昇1位も獲得とますます意味がわからない。

この動画が注目されている理由は2つある。1つ目がボールの少女は練習生時代のTWICE・ジヒョであること、2つ目は幽霊と思われる物体も映っているからだ。

冒頭、ボールを持って佇むジヒョの右上に注目してほしい。白いTシャツにジーパンを履いた男性らしき人物が部屋を出ていく様子が映し出されている。なお、この男性に関して、少女やボールをぶつけられた男性から言及はなく、動画概要欄にも補足はみられない。また、幽霊と思われる男性はドアをすり抜けるように部屋を出たとの指摘も多数寄せられている。この男性は本物の幽霊なのだろうか。

幽霊と思われる男性は0~2秒に登場

TWICE、ジヒョ(出展:https://matome.naver.jp/odai/2144812832513484501)

スポンサードリンク

問題の心霊動画を検証→これ、幽霊じゃないわwwww

しかし、動画をよく見ると、男性が部屋を出たときは取っ手が1本だったのに以降は2本になっている。これは片方のドアを開け、それが閉まったため2本に戻ったのではないか。画質が荒く、取っ手が見えづらいためドアをすり抜けたように見えてしまったのではないだろうか。

0秒のときは、取っ手(赤丸部分)が1本しかない

4秒になると、取っ手(赤丸部分)が2本に戻っている

スポンサードリンク


follow us in feedly