lynch.の活動自粛の期間はいつまで? 明徳の逮捕でライブイベント出演キャンセル

社会         


ロックバンド「lynch.」のメンバー・明徳が、愛知県警に逮捕されたとの連絡が入ったと、キングレコード広報部が公式ホームページで発表した。

lynch.は、出演予定だったライブイベントをキャンセル。当面の間、活動を自粛する。

具体的な自粛期間は発表されていないが、いつまでになるのか予想していこうと思う。

スポンサードリンク

lynchの明徳が逮捕でライブイベント出演キャンセル

キングレコードは、22日に明徳が愛知県警に逮捕されて現在、事実関係を確認中。このことを重く受け止め反社会的な行為に関して厳しく対応するとしており、容疑について詳細を明らかにしていない。

これを受けてネット上では「好きなバンドだけにとても残念だ」「最強にカッコいいバンドなのに」など逮捕を悲観する声が殺到した。

lynch.は、25日、26日に出演予定だったライブイベント「COMMUNE Vol.2」をキャンセル。これに伴い、ご希望の方はチケット料金の払い戻しをする予定と同イベントの公式ホームページが発表した。

さらに、来月28日~31日に出演予定だったロックフェス「COUNTDOWN JAPAN 16/17」もキャンセル。この出演キャンセルによるチケットの払い戻しの予定はないという。

スポンサードリンク

lynch.の活動自粛の期間はいつまで?

キングレコードは、活動自粛期間を明かしていないが、いつまでになるのだろうか?

ロックバンドの自粛と言えば、未成年と飲酒をした川谷絵音が所属する「ゲスの極み乙女。」が記憶に新しい。ゲス極は先月に自粛を発表。この時、期間は明かされなかったが、発表から約1週間後に行われたライブで、MCの休日課長が活動再開時期を匂わせる発言をすると、

2018年ぐらいにね、よくない、いいんじゃないフラッシュ浴びたいよね

と発言。これが事実なら2年以内に復帰となる。

lynch.は未成年飲酒ではなく、逮捕なので少し状況は異なるが、大体このくらいが目安とみられる。また、ゲス極も同様だが、復帰前に解散の可能性があり、仮に復帰できても明徳は解雇になるとみられる。

lynch.の自粛を受けてメンバーの悠介はインスタに、

応援してくれている皆様… 今はただ、ごめんなさいとしか言えません。

どうか広い心で待っていてください…

と明徳を除いたメンバーの名前が入った謝罪文写真とともに掲載。

メンバーの葉月はツイッターに、

応援してくれているみんな、本当にごめんなさい。

ひとつだけ約束します、僕たちは絶対に終わりません。

信じて待っていてください。

と復帰を約束する書き込みをしている。

スポンサードリンク


follow us in feedly
 

オススメ記事