はじめしゃちょー復帰Twitterに「#ナゲッツ親子」の嵐! その正体とは一体??

ニコニコ・ユーチューブ         



活動休止していたユーチューバー・はじめしゃちょーが「ただいまTwitter」と復帰を宣言した。これに対し、帰還を喜ぶ声、そうではない声も寄せられる中、「#ナゲッツ親子」とのツイートがスパムの如く、送り付けられている。ナゲッツ親子とは一体・・・?

スポンサードリンク

はじめしゃちょー復帰Twitterに「#ナゲッツ親子」ツイート殺到! これは一体・・・?

4月27日午後4時ごろ、はじめしゃちょーは「ただいまTwitter」と復帰ツイート。その瞬間から大量RT、ふぁぼ、リプライされ、4月28日午後7時現在のRTは11万超、ふぁぼは37万超を記録している。

その一方、「#ナゲッツ親子」のハッシュタグ付きリプライが目立つ。このツイート直後にマクドナルド公式ツイッターから「あなたの目撃情報は…〇〇番目! 親子を捕まえるには、まだまだ情報が足りません 引き続き情報をお寄せください」とのリプライが送られており、どうやらマクドナルドと関係あるようだ。

実はこれ、マクドナルドが4月20日から行っている「怪盗 #ナゲッツ親子」キャンペーンの応募方法である。公式によると、マクドナルド公式Twitterをフォローし、「#ナゲッツ親子」のハッシュタグをつけて投稿、もしくはマクドナルド公式Twitteが投稿した「#ナゲッツ親子」のハッシュタグが付いた投稿を公式リツイートした中から抽選で「チキンマックナゲット 5ピース」1個と引き換えができる招待券365枚をプレゼントするという。

なお、「#ナゲッツ親子」のハッシュタグをつけて投稿する場合、ナゲッツ親子の目撃情報や目撃写真、犯行予告などとともに投稿してほしいとのことだが、はじめしゃちょーへのリプライは全く関係ないもので溢れている。また、Twitterポリシーに反する不正なアカウントからの応募は無効になる可能性があると書かれており、はじめしゃちょーへスパムレベルで送り付けている輩は覚悟したほうがいいだろう。

実際に寄せられたリプライ。なお、何回でも投稿できるが、当選は1回限り

スポンサードリンク

ナゲッツ親子とは?

そもそも、ナゲッツ親子とは一体誰なのかとの疑問を抱く人もいるだろう。彼らの正体は、タレントのダンディ坂野とロック歌手のダイアモンド☆ユカイの次男・匠音君が演じる怪盗親子である。

今回だけでなく、昨年も怪盗活動(笑)をしていたことが昨年5月に開設されたTwitterから確認できる。怪盗活動のほか、マクドナルド製品やキャンペーン宣伝、雑学などツイートしている。

【関連記事】

はじめしゃちょー、「ハジメーン株式会社」を設立していた!? 税金対策か

はじめしゃちょー、活動休止から2週間経った現在も沈黙続く 復帰はいつ頃になるのか・・・

はじめしゃちょー引退騒動に続き自殺したとの嘘が流される・・・

Youtuber・はじめしゃちょー引退写真が流出もデマと判明 犯人がファンを煽るも垢消し逃亡wwwww

【炎上】はじめしゃちょーが折ったゴルフクラブの会社ツイッターに信者が突撃→謝罪へ

スポンサードリンク


follow us in feedly