岡山国際サーキットでバイク事故 被害者の今井伸也さん、内田正人さん、ともにバイク店勤務(Facebookあり)

社会         



岡山県美作市の岡山国際サーキットでバイクが転倒し、徳島在住の今井伸也さん、岡山在住の内田正人さんが死亡、ほか5人が重軽傷を負う事故が起きた。



岡山国際サーキットでバイク事故 2人死亡、5人が重軽傷

報道によると、4月24日午前9時10分ごろ、岡山国際サーキットで、練習走行中のバイク7台が転倒。この事故で徳島県小松島市の今井伸也さん(42)、岡山市南区の内田正人さん(38)が死亡、ほか5人がろっ骨を折るなど重軽傷を負った。事故当時は16人が走行しており、練習に参加していたバイク1台からオイルが漏れ、後続の7台がスリップして転倒したという。

この事故を受けてネット上では「私もバイクが好きです。とても悲しい事故ですね」「レーサーは命を賭けてまでやる価値があるのかね理解できない」「まっ…好きな事してて最期を迎えたのだから…」などのコメントが寄せられた。



岡山国際サーキットのバイク事故の被害者・今井伸也さん、内田正人さんはFacebook上で友達だった!?

今回の事故で亡くなった今井伸也さん、内田正人さんはFacebook上で友達だったことが、わかった。

Facebookによると、今井伸也さんは1993年に徳島県立城西高校卒業し、2009年からバイクショップ・スキッド=徳島県小松島市江田町敷地前95-5=に勤務。一方、内田正人さんは今年の4月からドゥカティ(イタリア・ボローニャを拠点とするオートバイ販売メーカー)ジャパンネットワーク正規販売店「PLUS1」=岡山県岡山市南区藤田425-78=の代表取締役社長に就任した。

PLUS1は父・公人さん、母・久美子さんとともに経営。2人ともライダー歴48年と25年のベテランで、内田正人さんも32年だ。また、名前は不明だが嫁がおり、愛鈴さんという娘がいる。

今井伸也さんのフェイスブックから

内田正人さんのフェイスブックから

プラスワンの公式サイトから




follow us in feedly