ドラクエ11の発売日が公式発表もスイッチ版は言及されず 発売は絶望なのか?

ゲーム・アニメ         


4月11日に開催された「DQXI 発売日発表会」で、「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」(以下、ドラクエ11)の最新情報が公開。発売日は2017年7月29日に決定した。

しかし、スイッチ版の情報は一切なし。これにより、スイッチ版の発売は絶望との声も上がったがWall Street Journalの望月崇さんがツイッター上でこんなことを呟いている。

ドラクエ11の発売日や対応ハードの価格

スポンサードリンク

望月崇「ドラクエ11のスイッチ版はどうなってんの?」→結果ww

ドラクエ11の発表後、望月さんは広報にスイッチ版の対応を質問。すると、「対応は予定しているが今日の発表はない」とし、続けて「PS4版、3DS版と発売日が同じか違うかについても今日の時点では」との回答があったという。

今日の発表はないとすると、4月13日のニンテンドーダイレクト、もしくは4月29日のニコニコ超会議で行われるドラクエ10イベントで発表されるのか。

また、広報はPS4版、3DS版の発売日が重なるにかについて触れたが、これは2ハードの発売日が同じになる可能性も示唆している。これについても今後のイベントで発表されるのだろうか。

スポンサードリンク

ドラクエ11は以前、NXで発売するとの発表があった!?

2015年7月28日に行われた「ドラゴンクエスト新作発表会」にてPS4、3DS、そしてNXでも発売予定と発表していた。

NXは、任天堂の次世代機・ニンテンドースイッチのこと。つまり、スイッチ版の発売は確実というわけだ。

問題は発売日だがスイッチの普及を踏まえるとPS4版、3DS版の発売から最低1年後になると思われる。

ニコニコ生放送から

スポンサードリンク


follow us in feedly
 

オススメ記事