東武動物公園とけものフレンズコラボ企画の詳細・グッズが発表! 園内アナウンスを担当する小野早稀のコメントも到着!!

         


4月10日、人気アニメ「けものフレンズ」とのコラボ企画の詳細が東武動物公園の公式サイトで発表。園内で行われるイベントやオリジナルグッズの内容が明かされた。

また、園内アナウンスを担当するアライグマ役の声優・小野早稀のコメントも到着した。

4月7日の時点でコラボ企画の存在は明らかになっていた

スポンサードリンク

東武動物公園とけものフレンズコラボ企画の詳細・グッズが発表!

今回のコラボ企画で開催されるイベントは「とうぶフレンズに会いに行くのだ! 〜アニマルガールパネル展示〜」「アライグマ役“小野早稀さん”園内アナウンス」「声のおにいさん、おねえさんのフレンズガイド」の3つ。順に説明していこう。

「とうぶフレンズに会いに行くのだ! 〜アニマルガールパネル展示〜」では、けものフレンズに登場するアニマルガール26体のパネルが各動物の展示場周辺に展示。なお、園内で飼育されていないサーバルとフェネックおよびパネルは遊園地の方に出現するという。

「アライグマ役“小野早稀さん”園内アナウンス」では、アライグマ役を担当した小野早稀が東武動物公園の紹介やコラボ内容を園内アナウンス。なお、音源は事前収録したもので本人の出演はない。1日数回、1回あたり約1分アナウンスされる。

「声のおにいさん、おねえさんのフレンズガイド」では、けものフレンズ内で動物の解説をした飼育係が各動物の生態や個体の特徴を紹介する特別動物ガイド。また、最後のビーバーガイドに参加したお客には終了後にホワイトタイガーとアニマルガールのコラボ缶バッチをプレゼントする。そのほか、解説音声を収録した部屋の見学を予定しているという。開催日は4月22日、5月13日、6月10日。

さらに、園内ではアニメ「けものフレンズ」で飼育係が解説したリアルな動物とアニマルガールがデザインされたオリジナル缶バッチ(全6種)も販売。販売場所はふれあいショップ「わとと」。料金は300円(税込)でお1人様、1種類2個までとし、無くなり次第終了する。

東武動物公園で販売されるオリジナルグッズ

スポンサードリンク

東武動物公園とけものフレンズコラボ企画に参加するフレンズに小野早稀が注意喚起

けものフレンズとのコラボ企画ということでたくさんのフレンズが訪れると思われる。これを見越して、小野早稀は動物や魚たちのストレスにならないように気を付けてほしいと注意喚起。続けて、けものフレンズを通して、少しでも大好きな動物園や動物たちの力になれたら嬉しいとコメントした。

【関連記事】

けものフレンズのMステ出演、予言されていたwwwww

東武動物公園とけものフレンズコラボ企画でコスプレに制限? 男性は〇〇禁止になる可能性

スポンサードリンク


follow us in feedly
 
カテゴリ:ゲーム・アニメ
 

オススメ記事