東武動物公園とけものフレンズコラボ企画でコスプレに制限? 男性は〇〇禁止になる可能性

ゲーム・アニメ         


埼玉県・東武動物公園で人気アニメ「けものフレンズ」とのコラボ企画が決定。期間は4月22日から6月25日まで。

このイベントで同作キャラクターのコスプレをする人もいると思われるが男性はある制限がかけられる可能性がある。

スポンサードリンク

東武動物公園では女装禁止? 男性はフレンズにはなれない可能性

東武動物公園で男性は女装できない可能性がでてきた。同園でも度々行われている全国コスプレイベント「COSSAN」公式サイトに記載されている禁止事項に「男性による女装の禁止(東京レジャーランドと東武動物公園 2016.8月現在 )」と書かれているからだ。さらに2月4日から5日に行われ、6月3日から4日にも開催される「COSSAN at 東武動物公園」記事ページにも男性の女装禁止との注意書きがある。

これはコスプレイベントで禁止されているのであってコラボ企画では解禁される。そう思っているフレンズもいるだろう。

しかし、各会場共通規約には男性の女装禁止は記載されておらず、東京レジャーランドと東武動物公園のみ名指しされている。

したがって、男性はフレンズ達のコスプレができない可能性がある。理由は不明だが記事ページに一般の方が不審に感じる恐れがあるコスプレはご遠慮くださいと書かれており、これが原因かもしれない。

スポンサードリンク

けものフレンズの着ぐるみなら男性でも可能?

女装不可で諦めている男性フレンズ達に朗々だ。着ぐるみなら許可される可能性がでてきた。ただし、あるルールを遵守するのが条件だ。

COSSAN公式サイトの「着ぐるみ参加者のガイドライン」によると、頭にかぶり物をして顔が見えなくしたうえでムダ毛は処理し、生足の露出を避けるのが条件という。

いくら許可するといっても少々、男性に厳しすぎないだろうか。まるで汚物に蓋をするかのような扱いだ。

しかし、男性がフレンズのコスプレをするには従うしかないだろう。コラボ企画までに着ぐるみを作成することをおすすめする。

こんな感じの着ぐるみで問題ないと思われる

スポンサードリンク


follow us in feedly
 

オススメ記事