Youtuber・はじめしゃちょー引退写真が流出もデマと判明 犯人がファンを煽るも垢消し逃亡wwwww

YouTube         


3月30日に活動休止を発表したYoutuber・はじめしゃちょーが引退すると話題になった。

しかし、これは彼のアンチが流したデマであることが、わかった。

拡散されたデマ写真

スポンサードリンク

Youtuber・はじめしゃちょー引退写真を流したバカッター「みんな騙されてやんのwww」→アカ消し涙目逃亡wwwwwwww

はじめしゃちょー引退写真を流したのは永山匠(@H16lvaHDgloSblP)を名乗るバカッター。

具体的な時期は不明だが3日に「【悲報】はじめしゃちょーyoutuber引退」のエントリーで犯人が作ったデマ写真が動画に登場しており、少なくとも3日から情報が流れていたと思われる。

デマ写真はファンサイト「はじメーノ」で発表された活動休止のお知らせを加工したもの。しかし、タイトル左上に日付がない、フォントが違う、「ネット上なので」と誤字、改行がなく見づらい、そもそも文章がお粗末などミス連発ですぐにバレてしまった。

5日午後10時ごろ、デマ写真を作ったのは自身と名乗り出たうえで騙された人やファンを煽ったがミス連発する頭の悪さや完成度の低さを指摘され、信者から袋叩きにあったのかアカウント削除して逃走を図った。

しかし、炎上で注目を集めて逃亡とはまるではじめしゃちょーではないか。永山匠はアンチのくせにやっていることは同じで恥ずかしくならなかったのだろうか。

左:活動休止発表の写真、右:デマ写真

デマを流した犯人

すでにアカウントは削除

スポンサードリンク

活動休止発表から1週間経ったはじめしゃちょーの現在

▼メイン&サブチャンネルのチャンネル登録者数。活動休止前のメインは497万5千人ほどだったが現在は496万8千人と7000人ほど減少。サブは177万4千人ほどだったが現在は177万2千人ほどに減っている

SOCIALBLADEから

SOCIALBLADEから

▼企業も激怒したゴルフクラブ動画の低評価は17万超えを記録。はじめしゃちょー動画で歴代トップの低評価だが国内の動画でもトップかもしれない

▼ツイッターは3月29日から沈黙しているが逆にフォロワーが増えている謎

30日以降もマイナス日はなかった(Twitter counterから)

完全沈黙が続く中、ツイッター上では復帰の声が殺到している。彼の性格を考えるとこのまま引退はないだろう。

そろそろ何か動きがあるのではないかと思われるが果たして・・・?

【関連記事】

【炎上】はじめしゃちょーが折ったゴルフクラブの会社ツイッターに信者が突撃→謝罪へ

スポンサードリンク


follow us in feedly
 

オススメ記事