野村周平「芸能界引退します」と嘘ツイートにファン好評 ツイッターフォロワーも爆上げ

芸能         


俳優・野村周平「芸能界引退します」との嘘ツイートにタレント・有吉弘行は「ファンを悲しませないで」と訴え、ネット上では批判が相次いでいる。

しかし、ファンは悲しむどころか嘘に乗っかっている。さらに、激減すると思われたツイッターのフォロワーは爆上げした。

スポンサードリンク

野村周平のエイプリルフールネタにファン乗っかる。フォロワーは2000人以上増加

Twitter counterでフォロワーの推移を見てみると、3月31日の123万5千9百人から2000以上増加していることが確認できる。

炎上商法も考慮したツイートであれば大成功と言えるだろう。今回の件で野村周平を知った人もいたとみられ、売名もばっちりだ。

このツイートは2万回以上リツイートされ、16万いいねを獲得。寄せられたコメントも「じゃあ私も引退します。あ、芸能界入ってなかった」「じゃあ広瀬すずは俺のもんやな!!」「再デビュー名は千眼美男ですか」と冗談に乗っかるファンの書き込みが殺到した。

3月31日のフォロワー(Twitter counterから)

4月3日午後7時現在のフォロワー

スポンサードリンク

野村周平、去年のエイプリルフール前日にも嘘ツイートをしていた

野村周平の嘘ツイートは今回が初めてではない。去年のエイプリルフール前日には「歌手デビューします。」と嘘ツイートをしている。

このツイートは6千回以上リツイートされ、4万以上いいねを獲得。今回より少ないが初めての嘘ツイートということもあり、多くのファンが騙された。

しかし、前回の嘘のおかげで芸能界引退との衝撃的な発表を受けてもファンは事実ではないと見破れたというわけだ。

来年もエイプリルフールネタを投下すると思われるが今度のネタが気になるところだ。

スポンサードリンク


follow us in feedly
 

オススメ記事