【エイプリルフール2017】type moon「FGOGO」、iphone・Android版ともに高評価獲得 コンプ者も続出

ゲーム・アニメ         


ゲームブランド「type moon」は、エイプリルフール2017限定サービス「Fate/Grand Order Gutentag Omen」(以下、FGOGO)を公開。サービス期間は1日午後11時59分まで。

すでに多くの人にダウンロードされ、iphone・Android版ともに高評価を獲得。早くもコンプした猛者も出ている。

スポンサードリンク

type moonのエイプリルフール2017ネタ「FGOGO」、iphone・Android版ともに高評価!!

公開から半日足らずでiphone版は512、Android版では2637のレビューが殺到し、ともに高評価を獲得した。

レビューには、「本家より楽しい」「Fate系列史上最高クラスのクオリティ」と絶賛される一方、サービス終了の延期を望む声も上がっている。

FGOGOは、ポケモンGOのような仮想世界を探索し、FGOに登場するサーヴァント達をGETできるアプリとして本日限定でリリース。マップ上のサーヴァントをタッチすると遭遇でき、聖晶石を投げつけてGETする。

なお、手に入れたサーヴァントはARカメラで撮影できるとのこと。

App Storeから

Google Playから

スポンサードリンク

FGOGOを早くもコンプリートした猛者が続出ww

サービス終了まで半日を残し、すでにサーヴァントをコンプしたとの報告がツイッター上で相次いでいる。

FGOGOに登場するサーヴァントは全159種。当初のポケモンgoで全142種(地域限定含めると全145種)初コンプはサービス開始から約1か月後だったが、FGOGOは1時間ほどでコンプリートできるとのこと。

なお、1度GETしたサーヴァントは出現しないため、コンプすると仮想世界がゴーストタウンに変貌する。

また、コンプするとFGOで石をもらえるとの書き込みが複数みられるも事実かは不明。エイプリルフールネタの可能性があるが、それくらいのご褒美はあってもいいだろう。

全サーヴァントに説明文書き下ろし

スポンサードリンク


follow us in feedly
 

オススメ記事