【炎上】はじめしゃちょーが折ったゴルフクラブの会社ツイッターに信者が突撃→謝罪へ

YouTube         


4股疑惑がある人気YouTuber「はじめしゃちょー」が再び炎上している。

今回は動画でゴルフクラブを真っ二つに折り、物を粗末にしているとの批判が殺到した。

真っ二つにされたゴルフクラブの会社(楽天市場から)

スポンサードリンク

はじめしゃちょー、購入したばかりのゴルフクラブを真っ二つにして炎上

炎上動画は3月27日、「【大事故】マジですごいゴルフクラブ買いました!」とのエントリーでYouTubeに公開。

今回はじめしゃちょーが購入したのは広田ゴルフの練習用ゴルフクラブ。クラブ全体がムチのようにしなるのが特徴だ。

これを証明しようとはじめしゃちょーはクラブの両端を手に持ち、クラブを二つに押し曲げ始める。すると、クラブは「パキッ」と真っ二つに折れてしまった。

その直後に画面は暗転し、「しならなかった ※事故」とテロップ表示。その後、焦った様子を見せたが、謝罪することはなく、そのまま終了した。

結果的に購入したばかりのゴルフクラブを壊すだけの動画となったため、コメント欄には批判殺到。3月29日午後6時30分現在で低評価は5万8千を超え、高評価を上回った。

信者が多い中、低評価が上回る

スポンサードリンク

広田ゴルフ「頑張って製品化した商品をこのように扱われ残念」→はじめしゃちょー信者突撃→謝罪へ

ほどなく、ゴルフクラブを真っ二つにされたことは販売元の耳にも届いた。

広田ゴルフ公式ツイッターは、(商品は)用途に合った使用で大切に愛用してほしいとしたうえで、「頑張って製品化した商品をこのように扱われて残念です」とコメント。

これに対し、はじめしゃちょー信者は「はじめんがやったことに口出しすんなょ」「はじめんが買った時点ではじめんのものだしぃ なんでそーなこといーうの?」と批判を寄せた。

最新のツイッターでは、はじめしゃちょーから電話を受け、使用方法に理解をいただいたことを報告。さらに、同社ゴルフクラブの愛用者やはじめしゃちょー、信者にも迷惑をかけたとして謝罪した。

一方、はじめしゃちょーは動画の概要欄に「※【お詫び】動画内では正しい使用法でゴルフクラブを使っておりません。正しく使用すれば壊れることは無いです!」との追記で謝罪はないため、さらなる批判が寄せられている。

また、Amazon商品ページには耐久性の低さを指摘するレビューが殺到している。

「ムチのようにしなる ロジャーキング ゴルフスイング練習機 スイングドクターアイアン」商品ページのレビュー欄

スポンサードリンク


follow us in feedly
 

オススメ記事