アプリ版「けものフレンズ」サービス再開フラグが話題に エイシスで復活なるか?

         


昨年12月14日にサービス終了したアプリ版「けものフレンズ」が再開するかもと話題になっている。

当時ネクソンが発表した告知

スポンサードリンク

アプリ版「けものフレンズ」の画面が「NowLoading」に変化

3月28日まで「サービスの終了のお知らせ」と表示させていたアプリ版「けものフレンズ」は、3月29日に変化を迎えた。

サービス終了のお知らせがなくなり、代わりに「NowLoading」と表示された。

しかし、そこから先に進まず、強制的にロードを止めるとこれまで通り「サービスの終了のお知らせ」と表示されるとのこと。

まだ、ゲームを始めることはできないが、サービス再開に向けて準備していると思われる。

3月28日までは「サービスの終了のお知らせ」と表示されていた

3月29日午前5時ごろから「NowLoading」と表示されたとの報告が相次いだ

スポンサードリンク

アプリ版「けものフレンズ」復活に向けて「にじよめちゃん」が動いていた!?

ゲームを運営していた株式会社ネクソンは、先月に行われた決算説明会でサービス再開に否定的なコメントをしていた。

しかし、そこに株式会社エイシスが運営するサイト「にじよめ」のPRキャラクター・にじよめちゃんが殴りこみ、ネクソンに連絡してどうにかならないか聞いてくると復活への協力に前向きであることをアピール。

その後の経過はツイートしていないため不明だが、エイシスに取材したwebメディア「ねとらぼ」によると、アニメ製作委員会やネクソン側に提供できないか社内で検討中とのこと。今回の変化はあれから動きがあったということだろうか。

アプリ版はエイシスで復活するのか。それとも別の会社から再リリースされるのか。ネクソンの可能性は低いと思われる。

これがなかったら復活の可能性は0だった・・・

スポンサードリンク


follow us in feedly
 
カテゴリ:ゲーム・アニメ
 

オススメ記事