【スプラトゥーン2】先行試射会で発見された「マニューバーバグ」がやばいww ほか複数の報告

         


スプラトゥーン2の先行試射会で新ブキ「スプラマニューバー」を使ったとんでもバグが発見され、話題になっている。

スプラトゥーン2プレイ画面

スポンサードリンク

スプラトゥーン2の先行試射会で見つかったマニューバーバグがこれ

スプラマニューバーは、両手に持つ新しいスタイルのブキとして今作から登場。

インクを噴射しながらBボタンを押すとスティック方向に高速で2連続まで「スライド」できる。

スプラトゥーン2の新ブキなど

今回発見されたのは、マニューバーのスライドを利用したバグとなっている。

バグ発見者は、3月25日午前4時00分~59分の先行試射会に参加。マップはフジツボスポーツクラブを選択。

そこでスライドをすると、本来行けない屋根の上に飛び上がった。さらに、味方も飛び上がったという。

動画後半、ジェットパック終了時の飛び上がりで建物の上に行けないか検証したが、タイムアップとなった。なお、バグのときはジェットパックを使っていなかったという。

スポンサードリンク

【スプラトゥーン2】ほか、報告されたバグまとめ

▼ジャンプしようとするとなぜかマップが開く

▼エラーで回線落ちすると名前が「????????」となり、「ボールドマーカー」使いだったことになる。このブキは前作から存在するが、今作では未発表のブキ

スプラトゥーン「ボールドマーカー」

【関連記事】

【スプラトゥーン2】試射会がエラーで繋がらない難民が続出 解消のやり方はこれ!

スポンサードリンク


follow us in feedly
 
カテゴリ:ゲーム・アニメ
 

オススメ記事