ディズニー新キャラクター「ステラルー」、3年前に商標登録されていた!? 顔を隠したうさぎの正体とも判明!!

ゲーム・アニメ         


2017年3月23日、東京ディズニーシーで開催されたイベント内で新キャラクター「ステラルー」が発表された。

ダッフィーの新しいお友達として誕生したステラルーは、ダンサーになる夢に向かって、一生懸命練習に励む女の子という設定。

事前告知はなく、当日発表となったステラルーだが、約3年前に商標登録されていたことが判明。

さらに、ダッフィー関連グッズに度々描かれていた顔を隠したうさぎの正体であることも、わかった。

左:ステラルー、右:ダッフィー

スポンサードリンク

ディズニー新キャラクター「ステラルー」は3年以上前から完成していた!?

2014年5月21日、ディズニー社は「StellaLou」(呼称、ステラルー,ステラロー)の商標を出願し、翌月19日に公開していたことが、わかった。

つまり、2014年7月に誕生した「ジェラトーニ」の発表前に商標登録されていたことになる。

ディズニー社の商標出願情報

また、ダッフィー関連グッズには顔を本で隠したうさぎが度々描かれていたが、この正体がステラルーとも判明した。

関連グッズにうさぎが描かれたのは商標登録以前と3年以上前からステラルーのキャラクターは完成していたようだ。

ダッフィー&シェリーメイ・バウムクーヘン(2012年冬)

ダッフィー&シェリーメイ・チョコレート(2012年冬)

スポンサードリンク

ディズニー新キャラクター「ステラルー」の春グッズはこれ

3月30日より、東京ディズニーシー内の百貨店「マクダックス・デパートメントストア」で販売される。

各商品のサイズは、東京ディズニーリゾートの公式サイトに掲載されている。気になった人はチェックしてみよう。

いずれも東京ディズニーリゾートの公式サイトから

スポンサードリンク


follow us in feedly
 

オススメ記事