とりしも先生の年齢、意外と若かった!? 撲殺天使ドクロちゃんのイラストレーターが死去

ゲーム・アニメ         


撲殺天使ドクロちゃんのイラストで知られるイラストレーターのとりしも先生が先月20日に死去し、葬儀は24日に執り行われたと関係者のツイッターが明かした。

とりしも先生のwikiや公式サイト、関係者ツイッターでは本人の年齢は明かされていなかったが、本サイトの調査でほぼ特定することができた。

スポンサードリンク

とりしも先生のプロフィール

とりしも先生の公式サイト「Unplanned Plot. 」から

名前:とりしも(本名非公開)
出身地:新潟県
職業:イラストレーター
公式サイト:http://ww2.et.tiki.ne.jp/~torishimo/index.html

●個人サークル「修羅場計画」のサークル主。2001年から昨年12月に行われたコミックマーケット91まで断続的に参加

●2003年から2007年まで連載されていた「撲殺天使ドクロちゃん」の挿絵およびイラスト担当。2008年からは電撃文庫の関連書籍やハヤテのごとくシリーズ、ヴァイスシュヴァルツのイラストを務め、2011年以降もイラスト業をしながら、サークルでの同人活動を行っていた

とりしも先生の目撃者によると、コミケ91では元気そうだったという。急死の可能性がある?

スポンサードリンク

とりしも先生の年齢は40代前半!? 意外と若かった

死去の第一報を伝えた広坂兼六さんは、とりしも先生の高校の後輩とつづっている。

広坂兼六さんは1975年生まれの今年42歳。その先輩ということで1~2つ上の年齢となる。

すなわち、42(1つ上で今年の誕生日を迎えていない)~44歳のいずれかなる。

撲殺天使ドクロちゃん連載開始の14年前は20代後半。現在も40代前半とまだまだ現役でやっていけると思われただけに訃報は残念に思える。

スポンサードリンク


follow us in feedly
 

オススメ記事