清水富美加の法名・千眼美子の由来が幸福の科学の信者ブログで明かされる

芸能         


女優の清水富美加が出家する宗教団体「幸福の科学」は12日の会見で、今後は宗教家・清水富美加になるといい、法名・千眼美子(せんげんよしこ)を与えたと発表した。

新たに与えられた千眼美子の由来とは一体何なのか。これに関して、幸福の科学の信者ブログが明かしている。

スポンサードリンク

清水富美加の法名・千眼美子の由来は千手観音だった!?

「オペラ作家」というブログを運営している幸福の科学の信者が12日午後11時ごろ、「支部から案内が。」のエントリーで更新。

冒頭、「清水富美加さんの件で、案内が来ました」と幸福の科学の広報局・エル・カンターレ信仰伝道局から「清水富美加さんの出家について」のエントリーで案内状が来たことを報告。

続けて、

●清水さんは、子供のころから熱心な信者であり、折々に祈願や支部に参列し、仏法真理的価値観を子供のころから学ぶことで、どんなにつらい芸能活動も、「見て下さる方に元気や励ましを届けたい」という思いのもと耐えて来ましたが、必ずしも思想信条にかなわない仕事が増え、大変な葛藤に置かれる中、心身の不調をきたし、ドクターストップがかかって、現在仕事はお休みしています。

●相前後して、「守護霊霊言」が収録公開され、『女優清水富美加の可能性 守護霊インタビュー』として刊行されました。この経典をきっかけに清水さんは、自らの天命が一人でも多くの人に光を伝え、真理を伝えて人類救済にあたることにあると確信し、出家をお許しいただきました。

と清水富美加の出家やそれを許した経緯を説明。そして、

主からは、千手千眼観音菩薩(略して千手観音)に由来して、「千眼美子(せんげんよしこ)」という法名をいただいています

と法名・千眼美子の由来を明かした。

清水富美加は11日、これまでに使用していたツイッターを削除し、新たに「@sengen777」のアカウントを開設。前のツイッターの最後に「来週、ある『宣言』をします」と書き込んでいたこともあり、sengenは自身のツイートや幸福の科学の「宣言」との憶測がネット上で広がっていたが、会見で法名が千眼美子と発表されたことで「千眼」をローマ字変換しただけと判明した。

また、幸福の科学の創始者・大川隆法氏の誕生日7月7日は教団内で奇跡の数字として扱われており、sengenに続く数字はそこから付けられたのではないかと噂されている。

スポンサードリンク



follow us in feedly
 

オススメ記事