岡田小太郎とは? 松坂桃李が関係している!?

エンタメ         



5日午後3時ごろ、ヤフー急上昇ワードやヤフーリアルタイムに「岡田小太郎」というキーワードが挙がった。

これは、俳優の松坂桃李が岡田小太郎についての書き込みをしたことで話題になっている。

岡田小太郎とは一体何なのか。調べてみると、最近注目の実写映画のキャラクターを指していることが判明した。

スポンサードリンク

松坂桃李「岡田小太郎と酒を交わした」

5日、松坂桃李は岡田小太郎という人物と酒を交わしたと報告。岡田小太郎とは一体誰なのかと外部の書き込みはみられたが、寄せられたコメントにはその人物について尋ねるものはなく、ファンは正体を知っているようだ。

岡田小太郎とは俳優の岡田将生の苗字と実写映画「銀魂」で自身が演じる桂小太郎の名前を足したものとなっている。

実写銀魂公式ホームページのキャストコメントで岡田将生は、桂小太郎を演じさせていただくとしたうえで、

原作ファンの方々にガッカリされないようにしっかり演じさせて頂きます。

銀時の盟友であり、相棒エリザベスと共に銀魂を盛り上げたいと思います。

逃げの小太郎と呼ばれていますが、岡田は逃げません!

と逃げの(桂)小太郎ではなく、逃げない(岡田)小太郎として、エリザベスとともに銀魂を盛り上げたいと意気込みを語っていた。

一方、岡田小太郎ネタや週刊少年ジャンプの銀魂表紙写真、吉原自警団「百華」二代目頭領の月詠推しであるとそれぞれツイートするなど銀魂好きと思われる松坂桃李は、実写映画に出演せず。

実写化銀魂の公式ツイッターがエリザベスと映る桂小太郎の写真を公開したこともあり、ファンから「エリザベスの中は桃李くんじゃないのが残念です」「とおりくんも銀魂出て欲しかった〜、エリザベスの中に ….」と残念がるコメントも寄せられていた。

スポンサードリンク

岡田将生と松坂桃李、昔は上辺だけの付き合いだった!?

現在の2人は飲みに行くほどの関係となっているが、当時は上辺だけの付き合いだったと昨年7月末に放送された「ボクらの時代」に出演した松坂桃李と岡田将生が明かしていた。

2人は出会いは2011年に公開された映画「アントキノイノチ」の共演が初。同世代のイケメン若手俳優ということでライバル心があり、当時は仲良くなろうとも思ってなかったと語っていた。

しかし、昨年4月から6月にわたって放送されたドラマ「ゆとりですがなにか」で再び共演。早々に距離が縮まったようで、松坂桃李は同年4月末のツイッターで、

まーくんが持ってきた
皆でパチパチやっとるよ
そーいや、今日は発売日だね
ネコマムシの旦那、いやミンク族かっこよすぎるよ
ガルチューしたいっす

と岡田将生を愛称で呼ぶとともにパズルで遊んでいると報告。その後もまーくんツイートを複数投稿しており、仲の良さがみられている。

スポンサードリンク


follow us in feedly