加藤純一、漫画村利用者だった!? スマホ画面から発覚

加藤純一、漫画村利用者だった!? スマホ画面から発覚

「うんこちゃん」ことタレントでゲーム実況者の加藤純一が、漫画の海賊版サイト「漫画村」を使っていた疑惑が浮上している。

スポンサードリンク

加藤純一ライブ「くっちゃべ」第5回より発覚

30:57に映っているスマホ画面の右下のアプリに注目してほしい。漫画村のマスコットキャラクター「ラビット」のアイコンに「無料コミック漫画」と書かれている。

ネット上では「漫画村ってアプリあんのか」と驚愕の声が飛び交っている。しかしこれはアプリではなく、「ホームショートカット」と言われるものらしい。

▼Googlechromeで漫画村にアクセスし「ホーム画面に追加」を選択

▼「追加」を選択

▼すると、ホーム画面に全く同じアイコンが表示される

このアイコンをタップすると、直接、漫画村にアクセスすることができる。これを入れているということは頻繁に使っていた証明だろう。

一方、ライブ中にスマホのロックが掛かり、スタッフに解除してもらうよう言ってる場面があり、本人のスマホではないとの声もある。

5chによると、加藤純一は雑談枠で「俺は使ってない」と明言。また利用者を馬鹿にする発言をしていたという。

加藤純一の漫画村利用疑惑に対し、ネット上では「満喫行くっていって漫画村使ってたんかw」「元々割れ実況ばっかやしコイツに関しては驚かんわ」「かっさんネット上の違法なものは大体使ってるだろ」といった声が飛び交っている。

【謝罪】匿名からですが、自身が作成した画像を無断転載されたという指摘を頂きました。これに関しては本当に申し訳ありませんでした。該当の画像は削除致しました。本人はニコニココミュニティでの謝罪を要求していましたが、筆者はアカウントを持っていないので、本サイトでの謝罪とさせていただきます。

スポンサードリンク

当の漫画村は昨日に復活を遂げている

つい最近まで、繋がりにくい状態が続いていたが、昨日からすんなりとアクセスすることができる。PCの広告は削除されているものの、スマホの広告は生きているので、まだまだ儲けることはできる。完全復活は近いのかもしれない。

【漫画村】記事リスト→http://koku-byakunews.com/archives/tag/漫画村

スポンサードリンク