東山むつきの作品に似た構図を送り付けられ逆にトレース扱いされるwwww(検証画像あり)

エンタメ         



自身の作品の作画をトレースされたとツイッターで暴れている漫画家の東山むつき。

東山むつきによると、漫画家の真島ヒロなど複数の人物が自身の作品をトレース。その件でDMしたが、無視されるなど対応が悪かったとして、検証画像をツイッターで公開したとしている。

そうした中、ツイッターでは「どこがトレースなのかわからない」「雰囲気が被っただけだろ。自意識過剰すぎ」などトレース疑惑を否定する書き込みが殺到。さらに、東山むつきの作品に似た構図を送り付け、逆にトレースだと指摘するリプライが寄せられた。

スポンサードリンク

【画像】東山むつき、自身の作品に似た構図を送りつられ逆にトレース扱いされるwwww

●東山むつきがトレースされたと証言している作品の1つ

●送り付けられた似た構図

●ほかにもこんなものがある。似たような構図なんてめちゃくちゃ沢山あるという・・・

スポンサードリンク

ほかのツイッターの検証だと輪郭部分が似てるとされたが・・・

この書き込みには首のラインが全然違うという指摘がされ、これにツイート主は納得している。

東山むつきはツイッターで、自身は重度の障害持ちと告白している。今回の騒動はその障害による被害妄想だったのではないか。もしくは、トレース疑惑を利用した売名だろうか。

真相は不明だが、1つ言えるのはトレースはほぼないということだ。ほかの人の検証結果から雰囲気が似ただけとみられる。

スポンサードリンク


follow us in feedly
 

オススメ記事