【MHW】モンハンワールドに「ミラボレアス」が来るとのリーク、デマの可能性大 何故なら・・・

【MHW】モンハンワールドに「ミラボレアス」が来るとのリーク、デマの可能性大 何故なら・・・

モンハンワールドに、伝説の黒竜「ミラボレアス」が実装されるというリークがあった。しかしこれはデマの可能性が極めて高い。

スポンサードリンク

【MHW】ミラボレアスのリーク概要【モンハンワールド】

「Elder Dragon」は古龍、「Fatalis」はミラボレアスの英語名だ。下にはミラボレアスのアイコンが描かれており、すでに15体を討伐したようだ。

マップの「Forbidden Ruins」は、ミラボレアスのフィールドとしてお馴染みな「シュレイド城」と思われる。

ネット上では「ミラボレアスキタ――(゚∀゚)――!!」などと歓喜の声が散見されているが、これはぬか喜びに終わる可能性がある。

スポンサードリンク

ミラボレアスのリークはデマの可能性大

ミラボレアスは古龍の中でも特に強大な存在なため「禁忌モンスター」扱いとなっている。禁忌モンスターは公式で徹底した情報規制がされており、公式サイトや攻略本等でもその名が出たことは一度もない。

▼クエストアイコンもなく「?」で統一されている


前作「モンスターハンターダブルクロス」より

これまでアイコンが存在してなかったのに、ここに来て追加されるだろうか。

▼そもそも技術的に無理な可能性

残念ながら、長い首が特徴であるラギアクルスのモーションを新たに作ろうとすると、技術的な問題点が多々あり、実装は断念したとのこと。今後、アップデート等でも出てくる予定はないと明言された。

https://www.famitsu.com/news/201803/23154202.html

ミラボレアスも首の長いモンスターだ。当然、今後のアップデート等でも実装されることはない。したがって、ミラボレアスのリークはデマの可能性が極めて高いだろう。

【モンハンワールド】記事リスト→http://koku-byakunews.com/archives/tag/モンハンワールド

スポンサードリンク