【炎上】浅井竜樹さんに「生理的に無理系男子だ」とdisった女に批判の声 本人「有名になるためにはアンチも必要」と大人の対応

【炎上】浅井竜樹さんに「生理的に無理系男子だ」とdisった女に批判の声 本人「有名になるためにはアンチも必要」と大人の対応

ツイッターユーザーの浅井竜樹(りゅうじゅ)さんに対し、ツイッターユーザーのkanoが「生理的に無理系男子だ」とdisり、批判が相次いでいる。

スポンサードリンク

kano「むりだ、、生理的に無理系男子だ」‏

好みは人それぞれだと思うが、知り合いでもないのに晒し上げたうえ、「生理的に無理系男子だ」と誹謗中傷するのはどうなのか。

当然、リプ欄では「そんなに注目されたいの?お前人としてどうかしてるw」「SNSだからといって発言で人を傷つけたりするのは違うと思います」「わざわざスクショして晒してまで意見を主張するところは理解できない」などと批判が相次いでいる。

▼批判コメントに対する、kanoの反論

どうやら、「Twitterなので好きなことツイートしてOK」。例えそれが誹謗中傷だろうが、犯罪に繋がる内容でも自分の意見なので問題ないという考えのようだ。確かにツイッターは他のSNSより自由はあるものの、それでもある程度のルールは存在する。特に最近は厳しくなってきており、ちょっとでも違反すると即凍結することもある。

▼Twitterルールの「攻撃的な行為」に当てはまる?

特定の人物や他の利用者を標的とした嫌がらせを禁じます。Twitterは、嫌がらせ、威圧、他者の発言に対する抑制を攻撃的な行為と見なします。

https://help.twitter.com/ja/rules-and-policies/twitter-rules

その後、kanoは男性器の画像を送り付けられたようで「きもい!し○!!!」と激怒しているが、なぜブチ切れているのか。「Twitterなので好きなことツイートしてOK」であれば、男性器画像を送り付けようが、その人の自由であり、kanoに言われる筋合いはない。今回のことは、つまりそういうことだ。

また、リプで絡んできた女性にも「頭大丈夫ですか?」「お腹に帰った方がいいよwwww」などと馬鹿にしているが、そっちこそ赤ちゃんからやり直すことをおすすめする。

スポンサードリンク

浅井竜樹さん、誹謗中傷も大人の対応

▼自ら絡んで礼まで言ってしまう

アンチにわざわざ絡みにいって、しかも礼まで言える人はそういない。そんな浅井竜樹は一体どんな人なのか。

▼なんと17歳。高校生でここまでの対応ができるのか・・・

▼本人曰く、1年の努力で現在の美顔を手に入れたという

▼シングルマザー二人暮らしの苦労人だった

これほどの人柄をもつ人ならファンが多いのも納得だ。フォロワーは現在、1万5千人を超えている。今回のツイートの影響もあって、まだまだ伸びそうだ。

スポンサードリンク