【MHW】モンハンワールドの未来予知でBAN!?オンラインプレイが一切できなくなるらしい!!【本当?】

【MHW】モンハンワールドの未来予知でBAN!?オンラインプレイが一切できなくなるらしい!!【本当?】

5chのモンハンワールド版で、未来予知を使ったアカウントがBANされたといった投稿が寄せられている。

スポンサードリンク

【MHW】未来予知でBAN!?【モンハンワールド】

スレを辿っていくと、「未来予知でBANされてるみたいだね」「未来予知banされとるやんけw」といった書き込みが散見。レス主によると、オフラインプレイは問題ないが、ログイン不可となり、マルチプレイやイベントクエストの受注ができなくなるらしいとのこと。

この書き込みに対し、住民は「増殖バグがお咎め無しだったのにPS4の仕様利用してる未来予知がBANされる訳ないだろ」「予知増殖でBANとか100%ねぇわ寧ろどうやるのか教えてほしい」などと全く信じておらず。筆者は未来予知をやったことがあるが、BANされていない。

したがって、未来予知でBANはデマの可能性が高いだろう。

スポンサードリンク

【MHW】未来予知とは【モンハンワールド】

簡単に言えば「何回目の錬金で何の珠が出るか」という未来を予め知っておき、目的の玉が出る所まで乱数を進めて錬金をするという方法である。これならば調査ポイントや龍脈石などの消費は軽く済む。しかし、未来予知なんてできるのか?と思うかもしれないがPS4の仕様を以てすれば不可能ではない。

▼手順

1. 予め大量の調査ポイント、龍脈石、装飾品を用意しておく。
2. 錬金する前に、オンラインストレージやUSBメモリにセーブデータをアップロードする。
3. できる限りの回数を錬金し、何回目で何の珠が出たのかを記録する。
4. ストレージからセーブデータをダウンロードし、データを巻き戻す。
5. クエストをクリアする等して乱数を進め、目的の乱数に来た所で錬金をして入手する。

※オンラインストレージはPSplusに加入していないと使えないので注意

http://wikiwiki.jp/nenaiko/?%A5%E2%A5%F3%A5%CF%A5%F3%CD%D1%B8%EC%2F%CC%A4%CD%E8%CD%BD%C3%CE

未来予知を使うことで、少ない龍脈石と装飾品でレア玉を出すことが可能だ。しかし実際、レア玉は中々ドロップせず、出るまで根気よく続ける必要がある。

とは言え、歴戦クエストを周回するよりかははるかに効率がいいので、最終手段として使うことをおすすめする。

「モンハンワールド」全ての記事

スポンサードリンク