【警告】ポケモン映画2018にルギアのメガシンカが登場と誤解招くツイート拡散【スク水?】

【警告】ポケモン映画2018にルギアのメガシンカが登場と誤解招くツイート拡散【スク水?】

ポケモン映画2018(7月13日公開)で、伝説のポケモン・ルギアが登場することが明らかになった。また、次号のコロコロコミックでは、ルギアの重大スクープが発表されるが、その情報を予想したものを真実であるかのように誤解させる投稿が拡散されている。

スポンサードリンク

ポケモン映画2018にルギアのメガシンカ登場か!?

ポケモンまとめサイト「ぽけりん」が「【メガルギア爆誕か!?】「ルギア」に関する重大スクープ、公開へ ポケモン映画2019はルギアと判明!」のエントリーとともに、メガルギアのファンアートを添付したツイートを投稿。このツイートは現在、800リツイート以上されている。

まだ、ルギアの重大スクープが確定していないのに【メガルギア爆誕か!?】と煽り、この画像を掲載するのは誤解を招くのではないか。

このツイートに対し、リプ欄では「誤解を招く画像を貼るなよ」「2018年でしょ 2019になってる」などといった声が寄せられた。これを受け、ぽけりんはタイトルを「【メガルギア爆誕か!?】「ルギア」に関する重大スクープ、公開へ ポケモン映画2018はルギアと判明!」に修正。さらにサムネイルも変更された。

余談だが、メガルギアのファンアートに対し「スク水にしか見えない」という声も寄せられていた。確かに胸のところが似てなくもないか・・・?

スポンサードリンク

ルギアの重大スクープは、月刊コロコロコミック4月号(3月中旬発売)で発表される

▼3月号のルギア情報

「ポケモン映画2018」全ての記事

スポンサードリンク