佐藤光太郎「夜の学校侵入してタバコ吸ってきたwwww」←釣りでした

佐藤光太郎「夜の学校侵入してタバコ吸ってきたwwww」←釣りでした

ツイッターユーザーの佐藤光太郎が「夜の学校侵入してタバコ吸ってきた」などとツイートしたが、これは釣りであることが、わかった。

スポンサードリンク

佐藤光太郎のツイート

ツイートは200以上リツイートされ、このツイートを紹介した投稿では1万4000超リツイートされている。ツイッターでは「正直キモ過ぎて引いた」「他中ボコるとかイキってるガキはママの胸でおねんねしてなさいwwwwタバコとか今やってても近い将来ぜってー、後悔するやつだからwwwww」などと批判の声が目立っている。

▼プロフィール。埼玉の大宮中1-B組所属。空手をやっているとのことだが、見るからに弱そう

▼その後、アカウント名を「もこせい」に変更

▼また、ツイートは釣りであると明かした。画像はネットから拾ったようだ

ネタばらし後、このツイートに釣られた人を煽るような発言を繰り返しており、「ツイッターでは俺がルールだ 俺がティラノサウルスだ 逆らうんじゃねえぞ」などとイキっている。

そもそも、釣りなら何でも許されるのだろうか。例えば、熊本地震のときに動物園からライオンが逃げ出したというツイート。これはネタツイートだったが、投稿者は後に逮捕された。このように誰かに迷惑をかけるようなツイートは釣りでもやるべきではないだろう。

今回の場合、もこせいは佐藤光太郎になりすまし、自分は学校は侵入してタバコを吸ったというツイートをした。また、アイコンはネットで拾ったキッズ画像を使っている。つまり、このキッズが学校でタバコを吸ったと思わせるツイートになっているのだ。もちろん、このキッズはタバコを吸っておらず、ツイートの写真とは別人だ。

したがって、今回の件は名誉棄損にあたる可能性がある。まあ、キッズ側が訴えるとは思えないが・・・。

スポンサードリンク