「キラッとプリ☆チャン」筐体、プリパラのマイキャラやコーデは引き継ぎ可能と判明!ただし・・・

「キラッとプリ☆チャン」筐体、プリパラのマイキャラやコーデは引き継ぎ可能と判明!ただし・・・

アニメやゲームで展開中の「プリパラ」に続く新作「キラッとプリ☆チャン」が4月から始動することが1月24日、明らかになった。アニメの特設サイトもオープンした。

これに伴い、筐体も一新されるが、プリパラで使っていたマイキャラやコーデは引き継ぎ可能となっている。

スポンサードリンク

「キラッとプリ☆チャン」筐体、プリパラのマイキャラやコーデは引き継ぎ可能!※一部使用できないモノがあります

この画像は本日行われた「プリティーシリーズ新プロジェクト」での発表を写したモノ。プリパラ筐体のマイキャラやコーデはキラッとプリ☆チャン筐体でも使えると明かされた。

▼このシステムをタカラトミーアーツは「お引越しシステム」と呼んでいる

つまり、プリパラ筐体でのマイキャラやコーデはゴミにならなくて済むというわけだ。これはプリパラ幼女およびおじおばさんにも嬉しい知らせだろう。ただし、一部使用できないコーデやマイキャラのパーツがあるとのこと。限定コーデなどは使えないかもしれない。

▼プリチケ(プリパラ)とフォロチケ(キラッとプリ☆チャン)比較。プリチケでのコインやアイドルランクが廃止され、フォロチケではチャンネルランクやフォロー&フォロワーを導入

プリチケでは「トモチケ」と「マイチケ」を切り離して交換し、お互いのマイキャラを自分のライブに登場させるシステムだったが、フォロチケではSNS要素を追加。筐体でスキャンすると、お互いのマイキャラがフォロワーとなり、「いいね★」を送り合うことができるという。

また、発表会では言及されていないが、プリパラのキャラクターは廃止されると思われる。プリパラキャラと遊べるのは後2か月ほどになると思った方がいいだろう。

スポンサードリンク

「キラッとプリ☆チャン」登場キャラクター

▼桃山みらいCV.林鼓子

▼萌木えもCV.久保田未夢

▼青葉りんかCV.厚木那奈美

公式サイトはこちら→http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/prichan/

女児はりんか、大友はえもに人気が集まると思われる。個人的にはみらいを推したい。

スポンサードリンク