うまい棒ピザ味、生産終了へ→ネット転売開始

うまい棒ピザ味、生産終了へ→ネット転売開始

菓子販売会社「やおきん」は1月18日、「うまい棒ピザ味」を3月製造分で生産終了すると発表した。

スポンサードリンク

うまみちゃん「うまい棒ピザ味を今まで愛してくれてありがとう!」

やおきんによると、味のラインナップリニューアルに伴い、やむなく生産終了となるという。

うまい棒ピザ味は1982年に初めて発売。以降、終売と復活を繰り返し、最新のピザ味は2011年から販売され続けていた。

この話題に対し、ネット上では以下のようなコメントが寄せられている。

「ピザ味、生産終了って聞くと食べたくなる(‥ )ン?新しい味もたのしみだけど」

「納豆がいちばん好きです(半ギレ)」

「めんたいことたこやきとコンポタは生かしてください」

「生産終了と聞いて初めてピザ味がある事を知った…」

「サラミが残ってんのならいいや(投げやり」

「しゃーない、ピザソース付けたチーズ味に切り替えていく」

「サラミとコンポタ、野菜サラダ味の3強、明太も合わせて四天王が強いと思います」

「とんかつソース味は何があろうと消すな」

「だがしかしの作者さんにも伝えてあげて」

スポンサードリンク

うまい棒ピザ味、生産終了アナウンスと同時にメルカリで転売スタート

▼うまい棒ピザ味(30本入り)900円(税込)

本来、300円で購入できるモノが3倍に跳ね上がっている。今の時点での転売価格はこの程度だが、生産終了が近づけば、さらに高額になるだろう。

うまい棒ピザ味の生産終了まで約2か月あるが、今後、買い占めが起こり、ネット上に大量転売される可能性がある。欲しい人は早めに購入することをオススメする。

スポンサードリンク