岡山ファミリー歯科・福原淳郡容疑者、無許可で患者の歯を削り逮捕 口コミでは評判良いのに・・・

岡山ファミリー歯科・福原淳郡容疑者、無許可で患者の歯を削り逮捕 口コミでは評判良いのに・・・

岡山市の歯科医院「岡山ファミリー歯科」医師の福原淳郡容疑者が、患者の歯を不必要に削り損傷させたとして、傷害容疑で逮捕された。

とんでもない歯科医院と医師という印象しかないが、なんと口コミでは評判が良いのだ。

スポンサードリンク

福原淳郡容疑者の逮捕報道

 岡山県警は17日、患者の歯を不必要に削り損傷させたとして、傷害の疑いで歯科医師福原淳郡容疑者(53)=岡山市北区=を逮捕した。「患者を傷つける行為はしていない」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は昨年5月17日、自宅が入るビルで開設した歯科医院「岡山ファミリー歯科」に初診で訪れた岡山市の男性(25)の承諾を得ていないのに、歯科器具を使って奥歯2本の健康な部分を切削し、治療に約1カ月かかる傷害を負わせた疑い。

 県警によると、昨年5月末、男性が受診した別の歯科医師が警察に相談したことを受け、捜査を進めていた。

https://this.kiji.is/326199797320107105

この話題に対し、ネット上では以下のようなコメントが寄せられている。

「意味わからんな」

「奥歯二本削りますねって言わなかったのか!」

「健康な歯でも、ちょっと傷つけとけば リピータひとり一丁あがり」

「歯医者は削るのが仕事と思ってるから歯を残すのが先優先だろ」

「これ良く証拠を揃えたな。必要だった、口頭で承諾も得ていた とか言われても大丈夫なくらいの証拠」

「いちど歯医者に通いだすとあっちもこっちもと治療が必要と言い出して長くかかるもんなあ」

「保険指定医取消と資格剥奪だな ざまぁw」

「診療報酬を上げるために健康な歯まで治療したんだな」

「昔何の説明なくこれやられた 説明されてたとしても1本の虫歯のために2本の健康の歯を削られるのには耐えられんかったと思う」

スポンサードリンク

岡山ファミリー歯科、口コミでは好評「雰囲気も良く感じのいい先生」「リラックスして治療ができた」

▼グーグルマップ上の口コミ。悪評はほぼ皆無

▼他の口コミでも好評がほとんどだった

患者からの評判が良かったのになぜ、このような奇行に走ってしまったのか。経営難でリピーター獲得のためわざと健康な歯を削ったのか、はたまた、ちょっとした出来心だったのかは定かではないが、今回の事件で岡山ファミリー歯科の信用は失墜したと言えるだろう。一度失った信用は最初に信用を得るより難しいと言われている。出所後に再開するかは知らないが、するのであれば心を入れ替えてやってほしい。

スポンサードリンク