【声豚】竹達彩奈を脅迫した横山英彦容疑者のツイッター&ブログ特定 本人にもコメントしていた

【声豚】竹達彩奈を脅迫した横山英彦容疑者のツイッター&ブログ特定 本人にもコメントしていた

声優の竹達彩奈を脅迫したとして、警視庁は10日、静岡県菊川市の無職・横山英彦容疑者を脅迫の疑いで逮捕し、発表した。

横山英彦容疑者はツイッターで「竹達彩奈さんの大ファンです!」とつづったり、竹達彩奈本人のブログにもコメントしていた。

スポンサードリンク

竹達彩奈を脅迫した横山英彦容疑者の逮捕報道

 高校の軽音楽部を舞台にしたアニメ「けいおん!」の声優で知られる竹達彩奈さんを脅迫したとして、警視庁は10日、静岡県菊川市加茂、無職横山英彦容疑者(32)を脅迫の疑いで逮捕し、発表した。横山容疑者は竹達さんの熱烈なファンだといい、「間違いありません」と容疑を認めているという。

 捜査1課によると、横山容疑者は昨年7月14日午前10時20分ごろ、同県掛川市の漫画喫茶のパソコンから、「あやちは絶対に許さない。死ね死ね死ね死ね死ね」などと記した竹達さん宛てのメールを、都内の竹達さんの所属事務所に送信した疑いがある。2人に面識はなかったという。

 事務所には2014年以降、同様のメールが7千通以上送られてきており、16年6月、事務所が四谷署に相談していた。メールなどを解析して送信元の漫画喫茶のパソコンを特定。横山容疑者が当時利用していたことを確認し、容疑を裏付けたという。

https://www.asahi.com/articles/ASL1B46Y3L1BUTIL013.html

▼横山英彦容疑者の顔

この話題に対し、ネット上では以下のようなコメントが寄せられている。

「よく二年間も脅迫メール送っててあきないな こういう情熱というか根気というかをもっと別な方向に向けれないのか」

「けいおんのイメージは豊崎愛生やと思うけど」

「愛さ余って憎さ百倍てか。こういうのが居るから声優さんも大変だね」

「ファンからは愛情や好意はいらないんだよ。お金さえ落としてくれれば」

「真のファンなら本人の嫌がる事、やるんじゃねーよ。そんなんだから無職なんだろ」

「声優から見たら「誰だよ、お前」って感じだろうねwwwこれだからヲタクは・・・。」

「キモヲタの異常性がよくわかるでしょ(-.-)y-~犯罪者の巣窟は潰さないといけない」

「その7千通を履歴書にしろよ」

スポンサードリンク

横山英彦容疑者のツイッター&ブログはこちら

▼ツイッターで「竹達彩奈さんの大ファンです!」と公言。竹達彩奈本人のブログにもキモいコメントを残していた

横山英彦容疑者がコメントした記事はこちら→https://ameblo.jp/strawberry-ayana/entry-11936290207.html

▼ところが、2015年ごろから竹達彩奈に対する思いに変化があったのか、このようなことを書いていた

ずっと信じていたものを信じていいのかな?って疑問に思えてきてしまった。

ホントに人を信じるのって難しいんだなってつくづく感じた。

どうしたら、強くなれるんだろう。
どうしたら、信じられるんだろうって…

大切な人だからやっぱり信じたいな。

https://ameblo.jp/tamago1121623/entry-12017264848.html

横山英彦 ?@tamago1121
@Ayana_take 貴殿が隠しておられる刑事事件を通してツイートで私が体調を崩す事は複数の方が目撃しているのですが、
そのパニック障害で心臓に負担をかけている事はお伝えしました
本日故意に使われたのはご理解していると思われます
故意が続けば公にしなければならない事ご理解ください
2:21 – 2016年7月12日

竹達彩奈に対し、一方的な愛を注いできたが、その想いが叶わないと分かると、それが憎しみへと変わり、今回の事件に発展したと思われる。一昨年の地下アイドル殺傷事件のように、現実での被害が出る前に逮捕されてよかった。

スポンサードリンク