「はれのひに預けた妹の振袖、メルカリで売られててワロタ」→マスコミ殺到

「はれのひに預けた妹の振袖、メルカリで売られててワロタ」→マスコミ殺到

はれのひ株式会社に預けていた妹の振袖がメルカリで売られていたとツイートしたところ、マスコミが群がる事態になった。

スポンサードリンク

nagomin_shiraishi「はれのひに預けた妹の振袖、メルカリで売られててワロタ」

妹の振袖と思われる商品とともに、出品者のアカウントを公開。偶然にもこのアカウントは昨日、当サイトでも紹介したメルカリと同一のものとなっている。

記事はこちら→はれのひ株式会社が客から預かったモノか? 振袖関係のみ出品してるメルカリが怪しいと話題に

▼このツイートに対し、マスコミが殺到

▼nagomin_shiraishiはその後、「やはり画像から断定できない」「たくさん取材がきてそれどころでなくなった」といったことからツイートを削除した

最初のツイートは9000リツイートされ、大きな注目を集めた。嘘松の可能性もあるが、現状では信じるしかなさそうだ。

スポンサードリンク

メルカリはこのアカウントが「はれのひ」関係者ではないかとの噂に対し、以下のようなコメントをした

一部報道において、メルカリ上で「振袖」を複数出品しているアカウントが「はれのひ」の関係者ではないかという憶測がなされておりますが、現時点でそのような事実は確認されておりません。

なお、インターネット上でその関連性が指摘されている該当アカウントにつきましては、「はれのひ」との関係性の有無にかかわらず、法人利用の禁止という利用規約違反の疑いがあるため出品中の商品を一時的に非公開とし、商品の入手先や本人確認を行っております。

今後も健全なマーケットプレイスの提供に努めてまいります。

https://about.mercari.com/press/news/article/20180110_notice/

例え、はれのひ関係者じゃなかったとしても、怪しいアカウントという事実は変わらない。他にも振袖関係の入手先が疑われるアカウントは沢山あるので、これを機に一斉摘発してほしい。

「はれのひ」全ての記事

スポンサードリンク