はれのひ株式会社、まだ倒産してなかった 元従業員「(篠崎洋一郎)社長と幹部が逃げてるだけです」

はれのひ株式会社、まだ倒産してなかった 元従業員「(篠崎洋一郎)社長と幹部が逃げてるだけです」

神奈川県横浜市の振袖レンタル会社「はれのひ株式会社」が突然倒産した件で、元従業員が登場。実際はまだ潰れておらず、社長の篠崎洋一郎と幹部が行方をくらましただけと明かした。

スポンサードリンク

はれのひ株式会社の元従業員ツイート

▼厳密に言うとまだ倒産しておらず、社長と幹部が逃げてるだけ

▼着付けの件は従業員も数日前にやらないと怒られる

▼自身が勤めていたときは幹部が当日に行うと聞いていた

▼従業員の努力を訴えたいと思っているが、皆を混乱させるようならアカウント消します

▼はれのひ株式会社の評価


VORKERSより

▼口コミでは「社員を蔑ろにしている」「給与遅延が2回あった」などと悪評が散見

この話題に対し、ネット上では以下のようなコメントが寄せられている。

「着物だけでも返してあげなよ!!!」

「『まだ潰れてない』って書いてあるから『倒産と同じ段階で解雇』って早計やろ」

「元が今日の事でないなら、あなたは無関係だからアカ消しして、署名運動に協力かなあ」

「なんて無責任な社長と幹部でしょうか?ふざけてますね」

「数日前に客に伝えていれば、各自どうにか対応できたのでは?当日、現場に行って知ったせいでどうにもできず台無しになったわけで…社長・社員一丸となって全国の客を騙すとかどうかしている…」

「数日前に分かっていたのなら良心をお持ちならやれる事ありましたよね?あたかも従業員達は無関係・被害者みたいな言動はどうかなと思います」

「今いる従業員は詐欺の加害者ですよ。。。事件前に辞めて良かったですね。」

スポンサードリンク

はれのひ社長・篠崎洋一郎とは

▼昭和37年8月11日生、茨城県出身。平成23年3月28日より社長に就任した

▼2010年と2012年に中国・上海へ行ったらしい。一緒に写っている人物は中国人か

「はれのひ」全ての記事

スポンサードリンク