【本当?】神@FXGPQZ「2000万円で30名に欲しい物プレゼントします。現金でもOK」

【本当?】神@FXGPQZ「2000万円で30名に欲しい物プレゼントします。現金でもOK」

ツイッターユーザーの神@FXGPQZが、手元の2000万円を使って抽選で30名に欲しい物をプレゼントすると言っている。応募方法はリツイートとフォローで、抽選結果は本日午後9時ごろに発表されるという。

スポンサードリンク

神@FXGPQZのツイート

▼23日午後8時ごろに抽選ツイート

▼案の定、乞食が群がる

▼数千円程度の物であれば、抽選で当たらなくてもくれるらしい

▼現金でもいいらしい

ここまでであれば、相当上手い話であるが、応募方法がリツイートとフォローと、従来のプレゼント企画と同じなのが気になる。このようなプレゼント企画は、高価な物を抽選で〇名にプレゼントすると言い、応募方法としてリツイートとフォローさせ、抽選発表は行うが、当選者にプレゼントせず、投稿者のみがリツイートとフォローを大量に稼いで得をするというわけだ。

そもそも、この2000万円が本物なのかも怪しい。一番上だけが本物で、そこから下は新聞紙か何かで作った偽物ではないか。

▼同日午後11時ごろから5分おきにアマギフのコードを撮影した画像を投下。計5万円分を投稿した

しかし、リプライには誰一人として入力できた人はおらず。投稿2秒でアプリを使ってスキャンしたが即入力済みだったとの声もあり、写真で裏面も見せてほしいとの要望も寄せられていた。

▼釣りを疑われた@FXGPQZはアマギフを入金している様子を撮影した動画を投稿。動画では入金は正常に行われていた

@FXGPQZによるプレゼントの抽選結果は本日午後9時ごろに発表される。ここで当選発表され、実際にプレゼントが当選者に届けば本当の神と言えるだろう。自称・神で終わらないことを祈るばかりだ。

スポンサードリンク