狭山市立西中学校の教員・鹿島勝容疑者の逮捕に生徒Twitter「行動も発言も中々キマッてた」「まじきらいだった」

狭山市立西中学校の教員・鹿島勝容疑者の逮捕に生徒Twitter「行動も発言も中々キマッてた」「まじきらいだった」

埼玉・狭山市立西中学校の教員・鹿島勝容疑者(57)が6日、覚せい剤使用の疑いで警視庁に逮捕された。

逮捕後、生徒と思われるTwitterは、鹿島勝容疑者の印象を語った。

スポンサードリンク

狭山市立西中学校の教員・鹿島勝容疑者の逮捕報道

警視庁によると、逮捕された埼玉県狭山市立西中学校の教師・鹿島勝容疑者は、先月下旬から今月上旬までの間に覚醒剤を使用した疑いが持たれている。

今月5日夜、東京・新宿区の路上で乗用車を運転中の鹿島容疑者を警察官が職務質問したところ、上着のポケットから注射器2本が見つかり、その後の尿検査で覚醒剤の陽性反応が出たという。

鹿島容疑者は容疑を認めているということで、警視庁は覚醒剤の入手経路などについて、詳しく調べている。

http://www.news24.jp/articles/2017/12/20/07381040.html

このほかの情報

・西中学校では社会科を担当し、2年生の副担任と卓球部の顧問を務めていた(テレ玉)

この話題に対し、ネット上では以下のようなコメントが寄せられている。

「職務質問て何か怪しい行動があったのだろうか?警察官流石だね」

「教師の存在意義とは?」

「また埼玉…」

「中学生相手に、ストレスたまったか?こんなやくに溺れる奴に生徒指導して欲しくないな!」

「生徒が無事でよかった、ラリって被害妄想で暴れたり襲われたりしてたかもと思うと怖い」

「大麻から入りシャブで終わる もっと厳罰化していいと思う」

「もう、先生がこういう事しても驚かない時代になってしまいました」

スポンサードリンク

狭山市立西中学校の生徒Twitterによる鹿島勝容疑者の印象

・ゴリラのような容姿で、ちょっと変わっていた

・学校での行動も発言も中々キマッテいた

・生徒から嫌われていた。まじきらいだった

・嫌な先生ではあったが、悪い先生でもなかった

西中学校に赴任する前は、柏中学校や東中学校で勤務していたという。この頃から覚せい剤を使用していたのだろうか。

スポンサードリンク