【悲報】コミックLO公式ツイッター、凍結される 原因はやっぱり・・・

         


茜新社による成人向け漫画雑誌「コミックLO」公式ツイッターが4日、凍結されたことが、わかった。現在、担当者が凍結解除の申請中とのことだが、果たして無事解除されるのだろうか。

スポンサードリンク

コミックLO公式ツイッター凍結騒動

▼4日午後6時前、コミックLO公式ツイッターが凍結されたとの報告

▼約30分後、茜新社「コミック高」公式ツイッターがコミックLO公式ツイッターの凍結を明かす

▼自社のツイッターが凍結されても、宣伝は忘れない

この話題に対し、ネット上では以下のようなコメントが寄せられている。

「この際「Mastodon」に移られてはどうでしょうか?」

「ほんと言論弾圧がひどい」

「公式でも凍結被害に遭うんですね…」

「何!!凍結だと‼解除お願いします‼Twitter!」

「洒落にならないって…」

「来るべき時が来てしまったのか。つらみ」

スポンサードリンク

コミックLO公式ツイッター凍結原因は、これだろう

▼児童ポルノ画像・動画の投稿

Twitterポリシーより

コミックLOは、女児の性描写がメインで描かれており、ツイッターでも女児の過激画像を投稿したり、リツイートしていた。これがツイッター規約に引っかかり、凍結されたと思われる。

ツイッターによると、「写実的な暴力描写および成年向けに該当するコンテンツ」を含む、ツイッタールールに違反すると、「禁止コンテンツの削除要請」「投稿や他の利用との交流の一時的制限」「電話番号やメールアドレス認証の要求」「アカウントの永久凍結」(アカウントの永久凍結が最も重い罰)の強制執行措置の対象になるという。

今回の凍結は、アカウントの永久凍結の対象になった可能性が高い。つまり、解除は絶望的だということだ。諦めて新アカウントを開設するか、他のSNSで営業することをオススメする。

スポンサードリンク


follow us in feedly
 
カテゴリ:ゲーム・アニメ
 

オススメ記事